おはようございます。


ターファイトの会員の方と愛馬必勝を祈念して鰻を食すことを話題にしたのが先日。


昨日、仕事帰りに会社から最寄りのJR駅のみどりの窓口へ。

今週末は西に行きますが、そちらの路線の特急指定席🈯️💺をえきねっとで購入出来なかったものですから。

自動券売機でも買えませんでした(メジャー路線じゃなかったから?)。


しかし、みどりの窓口が閉まるの早くなっていたんですねえ。

天下の大船駅ですら18時とか。

普通の勤め人(特に工場勤務者🏭)は、仕事休むか抜け出すかしないとまず無理ですよ。


僕は別の駅でそこは18時30分まででしたが、入ったのは閉店3分前でした。

買えたのはそれから15分後😮‍💨


駅の外に出たら宇奈ととの看板を見たので、よし、ここで鰻にしよう!

・・・と、本稿出だしの鰻の振りはここに繋がった訳です。


これで愛馬だけでなく、僕自身も大丈夫でしょう。

僕にしては奮発しました💴



ドゥラリス(クードメイトルの22=ターファイト)がいよいよ動き出します。

北海道からチャンピオンヒルズに移っていきます。


当歳募集出資馬でした。

出資が決まった時のブログでこう書いていました。


我ながら力が入っている書き様でしたな。


ドゥラリスには本当に期待をしていまして、事あるごとに「この馬でオークスを狙っている😤」と言って回っております。


生産者の谷川牧場さんは、1994年のオークス(優駿牝馬)をチョウカイキャロルで勝っています。


チョウカイキャロルの父はブライアンズタイム。

ブライアンズタイム産駒のオークス馬は2頭いて、もう1頭は僕が出資していたシルクプリマドンナです。


なので、ドゥラリスのオークス挑戦が実現すれば谷川牧場さんと僕のコラボだというつもりで臨む所存です😆



今週末の出資愛馬の出走想定です。



栗東の新谷功一厩舎から美浦の清水英克厩舎に転厩後の初戦を迎えるホワイトターフ(ノルマンディー)

川崎交流戦 2着後の2戦の選択はちょっと違ったかなと思っていますが、今回の芝1800mも厳しいだろうとみています。
2歳、3歳時の芝マイル戦を観た感じだと追走で精一杯の印象でした。
今回は休み明けでもありますし、どこまで。


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。