おはようございます。


北海道の牧場さんの火災には驚きました。

全く大変なことになりました。


7年近く前に見学したことがありましたし、一口クラブにも生産馬を提供されていて、僕も2頭に出資しています。


お見舞い申し上げることしかできませんが、立て直されますように😔



JRA-VANにMy注目馬の記事が出たとの通知が続いたので、喜んで見にいったら、


共同通信杯の注目馬ディマイザキッドの追い切りパートナーを務めたのがホワイトターフ(ノルマンディー)だったからでした。

記事の中心ではなかったですが、まあ何にせよ載るのは良いことです😌



昨日の小倉に出走したアレナリア(ノルマンディー)

https://x.com/iphone6spluscom/status/1756211756672946528?s=46&t=APp_3UOUe_xJ-Tg-0xdCLg


レース後の藤岡康太騎手も同じようなコメントでした。

騎乗ミスは無かったと思いますが、それが好結果を呼び込むかどうかは全く別個の話で、競馬の難しさを思い知らされます。



今日は2頭の出走です。


マグナレガリア(ユニオン)は、レイナサグラーダ(シルク)と同じレイデオロ産駒。


レイデオロ産駒は前評判ほどではないと言われます。社台スタリオンステーションの新種牡馬であってもすぐに好結果が出るわけではありません。

分かってはいますが。


レイデオロ産駒は、僕の見た限りでは、同じ父キングカメハメハのラブリーデイみたいですよね。

レイデオロ自身は差す競馬が出来たのでキレる脚もあったと思いましたが、産駒はそうでもないです(今のところ)。


前につけて粘りこむ、または前半は下げて控えても捲っていくほうがチャンスがあるでしょう。

早めにスパートして、それで差されたら仕方がないくらいでお願いしたいです。


ラジエーション(ターファイト)は、競馬ブック評では追い切りバタバタだったようですし、新谷功一師の評価もイマイチです。


全兄のパレルモ(ターファイト)が、マイルまでで使われていますが、父インカンテーションと半兄ファンジオ(ターファイト)のイメージだと中距離はカバーできるのではないかと思うので、今日のデビュー戦、1800mに使うのは良いですね。


気分良く走らせることが出来たら、見せ場は作れるかな。



以前から何回かあるのですが、また目の周りを中心に顔を腫らしています。

ストレス起因ではないかと思っていますが、皮膚科で処方された薬を塗布して落ち着くのを待っています。

体調も悪く(グッと盛り上がるものがない感じ)、昨日今日とうちでおとなしくしています。


明日は大井でパレルモの口取りに申し込んでいますが、症状が軽減しなければ回避する方向でいます。



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。