こんばんは🌉


今週はどうも気分の乗らない日々を過ごしております。

体調もいまいち。


寝ている時にうーんと伸びをしたら、右脚が攣りました😩

久しぶりの腓返り。



フェリ(ユニオン)は結局、今週の登録は見送り。


想定からの


確定


3頭ともすんなり入りました。


ラジエーション(ターファイト)は、「通ってしまった」部分もあるかも知れませんが、力のあるところをみせてほしいものです。



僕がターファイトクラブに入会した理由のひとつは、種牡馬インカンテーションの産駒を募集していたからです。


一口馬主DB調べでは、3頭がヒット。


インペリオは非出資ですが、現在大井所属のシャーマンロックと、ラジエーションは出資馬です。

初めから地方馬なので一口馬主DBに反映されないパレルモラジエーションの全兄)にも出しています。


昨年10月の大井でパレルモが優勝した時、口取り撮影に参加できました。

インカンテーション産駒で口取りできたのは、全国広しと言えども、一口界隈ではまだまだ珍しい例だと思われますので、ちょっとした自慢です😎



自分の入っていない他クラブのイベントにはあまりコメントしたりはしないことにしているのですが、命名だけは別でSNS上でそうした投稿を見かけましたらお祝いコメントをします。

競馬の歴史に残ることですからね👏


ひとたび命名者になると、次の瞬間からギュンと身近に感じられるようになります。

ただ同時に普通ならスルーできる些細なことまで気になってきますかね。

頓挫や未勝利連敗時は、気が重くなるってものじゃないですね。

ネガティブ思考に突入です。


だから勝利の味は格別です!

なんか肩の荷が下りたような、責任を果たせたような安堵感に包まれます☺️


これまで命名馬は3頭です。


 グランツリヒター 1勝 引退

 ジュネスドール 未勝利 引退

 ディナースタ 4勝 現オープン


デビュー戦は全て現地観戦しました。

グランツリヒターは中山、ディナースタは東京でしたが、ジュネスドールは新潟でした。


グランツリヒターは思わぬ大敗で、腰が抜けました💦

未勝利だったジュネスドールは毎レース胃が痛かったです😵‍💫

ディナースタは5戦目の勝ち上がりでしたが、この時はもはや開き直りの心境でした。



最近読んだ本です。


この本を読んで、物事は一面だけを見て決めつけてはいけないとあらためて感じました。



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。