おはようございます。


外出しない時はうちで録りためたサスペンスやミステリーを観ていますが、それらだけをずっと観ていくと、同じ俳優さん(中堅どころ)が役どころを替えながら繰り返し演じていることが分かります。

その撮影“チーム”の一員という感じがします。


今日も外出の予定は特に無し。

また観ます。



昨日は東京競馬場でムーンライトデイ(シルク)が出走。

https://x.com/iphone6spluscom/status/1751127500787437999?s=46&t=APp_3UOUe_xJ-Tg-0xdCLg


勝てなくても今はまだ焦る必要はありませんが、レース内容は気になりました。


スタートからゴールまでこれと言った問題は無かったと思えたので、それでいてこのタイムは速くありません。


レースは相手関係がいちばんですが、未勝利戦が進むと東京ダートマイルなら 1分39秒台前半から 1分38秒台の時計を求められるようになりますから。


もちろん昨日がムーンライトデイの能力と言うつもりはありません。

関係者のコメントからは、ちょっとレースに対して前向きでないのかなと思わせますが、次走以降頑張ってくれると信じています。


今日は小倉でフェリ(ユニオン)が走ります。

どうも休み明けが走り頃のようですね。

そう言えば、本馬は新馬勝ちを収めています。

今日はその休み明けです。

いけるかな?


フェリはヘニーヒューズ産駒です。

先週初勝利を挙げたベニシア(ノルマンディー)と同じで、デビューしたヘニーヒューズ産駒はこの2頭で、ともに勝ち上がりました。


同産駒には、あとロゴサウンド(ノルマンディー)に出資しています。


フェリベニシアもスピードがあります。

ただ出資時の視点としては、フェリは母の父アルカセット、ベニシアが同ゴールドアリュールということで、中距離以上を想定していました。

僕はダート牝馬は関東オークスとJBCレディスクラシック狙いなものですから。


ともあれ、短距離向きだとしてもその路線で上を目指せばいいので、期待する気持ちは変わりません。

頑張ろう!



『失敗の科学』という本を読んでいます。



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。