おはようございます。


今朝通勤時、久しぶりに駅自販機でタフマンを買いました。1本、170円。


通勤PASMO残高が0円で現金買い。

10円、10円、100円、100円と硬貨を入れて押したら、出てきた釣り銭が10円×5枚だっだのは残念でした。

頼みますよ。



残念と言えば、このニュース。

(スポーツ報知さん記事)

生来の人柄がどうだの、ジョッキー引退後の動向がどうだのといったことには、ご本人に直接会って話したこともないので、特に興味はありません。


ただ、シルクプリマドンナにオークスを勝たせてくれたのが藤田伸二騎手で、彼の腕があったからこそ勝てたのは事実であって、そのことには僕が死ぬまで感謝です。 


飛ぶ鳥を落とす勢いの今のシルクさんからは想像できないほど弱小クラブだった時に、シルクジャスティスとシルクプリマドンナの2頭をG1馬にしたのは彼です。

競馬史においてはシルクさんの功労者である事実は消えません。好むと好まざるとに関わらず。


なので、あまりこういうニュースは見たくありませんね。

頼みますよ。



今週末の出資愛馬の出走が確定しました。

土曜日の中山に3頭集結ですから行きたかったのですが、家事都合で見送ります。


先週出走のカラレーション(シルク)は続戦の方向です。

今週のベッラノーヴァ(シルク)はどうでしょう? 3月の引退期限ではありますが、レース内容によってはラストランになるかも知れないので、最低でも掲示板に挙がってほしいですね。

頼みますよ。


競馬場現地には行けませんから、朝のうちにWINSにササっと馬券を買いにいっておきます(未だPAT口座残高ゼロ)。



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。