おはようございます😃


2023年の中央&地方競馬への出資愛馬の出走が終わりました。


最終結果は、

JRAが、159戦13勝

地方転出が、4戦 2勝

あと初めから地方が、9戦 2勝

合計 172戦17勝


勝率は10%を超えず😚

それでも勝利数目安は月の数(12)+αなので、良しとします。


獲得賞金は、

過去最高になりました。

ひと月あたり3,000万円稼いで総計3億6,000万円が目標でしたので、クリアできました。


ただ、ご覧の通り出走頭数も出走数も最多の年でしたからね。あまり自慢にはなりません💦


頭数&レース数の割にあまり“稼げなかった”のは、シルクさんの不振の影響があったと思います。

昨日Xにも投稿しましたが、

https://x.com/iphone6spluscom/status/1740996318368284820?s=46&t=APp_3UOUe_xJ-Tg-0xdCLg


最後にニュージーズが勝ってくれて、7年ぶりのシルクさん出資馬年間未勝利は避けられました。

おめでとうございます、と言ったほうがいいのかな😅


各クラブ結果

ノルマンディーしか勝たん‼️😤

(ターファイトさんは、地方所属のパレルモの2勝がありますから、実際は4勝です)


出資愛馬勝利時の口取り参加は6回でした。

JRAが5回と地方1回です。



ハイライトはやはり、命名馬ディナースタと口取り写真に入れたことですね😌

一口出資者としてのひとつの夢が叶いました。


ディスペランツァのG1ホープフルステークス出走も感激しました🤩



最多勝利騎手は、戸崎騎手とルメール騎手。


最多勝利調教師は、稲垣師と西田師。


この1年間頑張ってくれた馬たちです。



あと、地方のパレルモの 9戦 2勝がありました。



最後になりましたが、今年1年拙ブログに目を通してくださってありがとうございました。


皆さま、ご家族さまのご多幸をお祈りしております。

良い年をお迎えください🙇‍♂️