おはようございます。


昨日帰宅したら、マンション管理組合からお知らせ。


なんでもマンションの上の階から下に向かって物を投げ落とす輩がいるそうだ‼️🤬


注意喚起と警察のアドバイスを受けて監視カメラを設置するとのことだった。


うちは横浜南方で三浦半島の始まりの部分。

日頃から風が強い。

だからマンションのベランダから強風がさらった物が落ちることがあるかもなと思っていた。


・・・扇風機があったってよ😱

それは不注意とかアクシデントではないわな。

故意とみんな思うわね。


それで今回のお知らせ。


うちは14階建ての最上階で、上空はより風も強く、落ちたら探しにいくのが大変だし、階下のお宅に行っても困るから、布団どころか洗濯物だって室内干しだよ。

まして当たったりしたら、責任なんか取れません🫣


恐ろしい人間がいるものだ。

しばらくマンションの建物から出る時は、頭の上に気をつけないといけない。

自分ちなのに😓



3歳未勝利戦が終了し、出資馬の成績が確定した。

レヴァンドフスキは故障で未出走引退。


未勝利引退は3頭。

ジェルメはすでに生まれ故郷に帰った。

母になる準備中。

ハイアキュレイトは先週のサラオクに上場され、落札された。新天地での活躍を祈る。

アレナリアはレースを終えたばかり、これからは未定(ファンド継続で地方転出だと思う)。


12頭のうち8頭の勝ち上がりは、2008年産の4頭中3頭勝ち上がりもあったが、頭数を考えたら過去最高と言ってもいいだろう。

過去5世代ではベスト。

なお、2015年産ではキャンディソングとラフカディオが、2017年産ではスノーレイズとネージュダムールが、それぞれ地方で勝ち上がり中央再転入を果たしている。


勝ち上がった8頭には、まず結果に感謝しつつ、ひとつでも多く勝ち星を掴めるようこれからも精進してほしい。



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。