おはようございます。お疲れ様です。


昨日の門別 4Rに出走したリッターヴォルト。


同じく中央未勝利でファンド継続して門別に転出したブレッシングライトが、3走して好結果を出せず、結局ファンド解散になっています。


昨日はリッターヴォルトにとって、3戦目。


結果的には門別での過去2戦より内容が悪かったです。悪すぎました😢


現在管理している角川秀樹厩舎も強い厩舎です。

その角川先生でも上手くいかないとなると・・・。


臨時のお知らせがいつ来てもいいように、心の準備をしておきます。



今週末の中央競馬、出走が確定しました。

オルダージュが、23日新潟→24日新潟。

アースライザーが、24日新潟→見送り

が想定段階からの変更。


キャンセル指定席を取れた、明日23日東京には出資愛馬3頭が登場します。


ディナースタについて、管理する辻野泰之調教師のコメントの中に、早めに輸送などを経験させておきたい考えもあり、デビュー戦は予定通り東京で迎えることにしました。(中略)体つきを見てもまだ成長待ちといった感じはありますが、先々は走ってきそうですし、調教の動きからはここでもいい競馬を見せてくれるのではないかと期待しています」

と、青字の箇所があるのはなんか心が高鳴ります。


翌24日阪神の新馬戦の出走頭数は、10頭。

23日東京の新馬戦は、16頭。

よく“伝説の新馬戦”と呼ばれることになる、菊花賞当日の新馬戦でも良かったのでは、と今更ながら思うところもありますが、初戦から府中への遠征とは、現時点からすでに来年の東上を辻野先生が意識されているという証ではないでしょうか。


ディナースタがクラシックを意識し、目指すべき馬であるということを示してほしいですね。

初戦から掲示板上位に入る走りを。


現在、東京都府中市は雨☂️の予報。

明日はパンパンの良馬場とはならないでしょうね。



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。