人生100年時代に縁の下の力持ちになりたい!

ココロとからだの健康サポーター

 

これまで

毛染めは美容院で

と決めていました。

 

友人からの紹介で

人生初

ヘナの白髪染め

に挑戦しました。

 

とってもめんどくさがり屋

の私にとって

出来るかな

の不安で一杯。

 

パッチテスト

をすることすら

めんどくさい!

 

商品が届いてからすでに2週間が経過

 

オンラインで

ひとつひとつ

教えていただきながら

やってみました。

 

先ずは粉の混ぜ方、練り方

 

この時驚いたのは

粉を溶く水は

塩素の入っていない水

と指定されているのです。

 

ヘナは自然の植物から抽出したものなので

塩素が混ざるのは良くないのでしょう。

 

 

髪を左右、後ろの3か所に分けて

よく練ったヘナを塗っていきました。

 

教え方がとっても上手!

 

初体験にしては上出来!

 

満足いく仕上がりになりました。

 

これが染める前。

 

 

これが染めた後。

まあまあうまくできたかな!

 

この後、1週間ごとに3回ほど染めるそうです。

 

そうするとヘナが定着し

その後は1か月に1回ほどでよいそうです。

 

やはり美容院の毛染剤では

髪がかなり傷んでいるようです。ショボーン

 

やってみようかな

と思った決め手は

オンラインで見ているにも関わらず

友人の髪の毛が

とてもつやがあってきれいだったからです。

 

きっと実際に見ると

もっときれいかも

触るとつるつるかも ニコニコ

 

髪がきれいになると嬉しいですね。

これから楽しみです。

 

ちょっと面倒だけど

美しくなるためには

手間暇かけないと びっくりマーク爆  笑

 

 

 

 

 

 

水活(みずかつ)のご紹介はこちら