人生100年時代に縁の下の力持ちになりたい!

ココロとからだの健康サポーター

 

 

東日本大震災から12年

あの地震がどれほど大きかったか

今後どう伝えていくのか

また来る災害にどう備えるのか

 

いろいろ考える一日になりそうです。

 

東日本大震災が起きた日

私は大阪のビルの中にいました。

セミナ―中で

座っていても

大きな揺れだな、

長いな

と感じました。

 

予定通りセミナーを終え

帰宅しましたが

次々流れる報道に

本当に恐れおののきました。

 

最近は

今後高い確率で起こるだろうと言われている

「南海トラフ地震」

に関する報道をよく耳にします。

 

本当に起きたらどうするだろうか。

家族で話しはするものの

備えは出来ていません。

 

震災報道を見るたび、聞くたび

備えなきゃ

と思いますが

思うだけ!

 

本当に起きた時

1週間くらいは生活できる物資

用意しておくべき

と言われています。

 

先ずは備えなくては

 

 

 

 

友だち追加

ご登録お願いします。

登録特典として、

「お花を長く楽しむためのお手入れ方法」

をプレゼントしています。

 

 

令和スタイルのレッスンを試みています。