人生100年時代に縁の下の力持ちになりたい!

ココロとからだの健康サポーター

 

 

 

昨日は

明石市立花の緑の学習園での

フラワーアレンジメント講座でした。

 

プリザーブドフラワーで

こんな作品を作りました。

 

バックから作ったので

達成感があり

みなさん喜んでいただけました。

 

 

 

花と緑の学習園では年3回講座を

させていただいています。

 

年間計画は決まっていますが

講座の1か月ほど前に

その都度

市の広報誌で募集をしていただいています。

 

ありがたいことに

たくさんの方が楽しみにしていただいているそうで

最近はリピーターさんも

増えてきました。

 

花と緑の公園の担当者によると

募集チラシに

写真があるとないのとでは

全然違う

とのこと。

 

サンプル作品を

かなり前倒しに作らいないといけないので

たいへんです。

 

今回は

作品の写真を出した後に

資材の一部が手に入らなく

通販サイトを探し回って

たいへんでした。

 

なんとか探し当て

ホッとしたのですが

早め早めに準備しないといけない

と身に沁みました。

 

広報って

本当に難しいです。

 

花と緑の学習園の場合は

公共の機関による募集なので

信頼性が高いのです。

 

それでも

1回1回のレッスンが次につながる

と思うと

喜んでいただけるレッスンをしないといけないな

とつくづく思います。

 

 

 

 

 

友だち追加

ご登録お願いします。

登録特典として、

「お花を長く楽しむためのお手入れ方法」

をプレゼントしています。

 

 

令和スタイルのレッスンを試みています。