治七のクリームパン 野苺狩りは空振りだったけど。 | いちごにまつわる話2018 その2 | むーきんぐといっしょ

むーきんぐといっしょ

むーきんぐとの日々の生活の様子を紹介しています。
お金はないけど、こころ豊かな楽しい暮らしを目指していますが……

4月30日

 

☆池いちご園のいちご狩りは過酷 | いちごにまつわる話 2018 その1⇒ コチラ

の続きです。

 

春先に、池いちご園にいちご狩りの予約に行く時発見した野苺の群生地。ちゅー

そろそろ収穫時期ではないかということで、

運動不足のパオちゃんも誘って野苺狩りに出かけることにしました。

 

☆池いちご園でのいちご狩りはある意味過酷  | いちごにまつわる話2018 その1 ⇒ コチラ(作成中)

 

 

途中のバス停留所で合流予定でしたが……

集合場所のバス停で待っていると、「バスに乗り損ねた」の連絡が。チーン

結局1時間ほど待ってパオちゃんが到着。

2本目のバスに乗って出発進行♪

 

群生地に近いバス停で降りて、歩きはじめたものの、「うっそー!」

 

滝汗 未だ実が青い!

 

一番赤いのでもこの程度笑い泣き

 

早過ぎたようです。こんなに遠くまでバスでやって来たのに時期を誤りました。笑い泣き

むーきんぐが6歳の時、ゴールデンウィークに開聞岳に登りに行ったのですが、その時指宿で丁度まっ赤に熟していました。

確かに福岡じゃ早過ぎるわな。笑い泣き

 

☆開聞岳 登山 1年生(6才)でも登った!_№1| 開聞岳登山口に1番近いのは開聞中学校前バス停! ⇒ コチラ

☆開聞岳 登山 1年生(6才)でも登った!_№2| 開聞岳登山口に1番近いのは開聞中学校前バス停! ⇒ コチラ

 

 

……バスに乗ってこんな遠くまで来たのに……どうしよう滝汗

……

以前この近くで「出雲大社」の看板を見たのを思い出し、目的地を出雲大社 福岡分院参拝に目的変更することにしました。

 

むーきんぐといっしょに本場の出雲大社にも行ってみたいのですが……

まずは出雲大社 福岡分院を目指すこととなりました。

 

国道202号線を周船寺方向へ向かって、再び歩き始めました。

出雲大社 福岡分院は202号線から少し南へ入ったところにあるようです。

 

歩き始めてしばらくすると、「治七(じひち)のクリームパン」という大きな看板が現われました。

パオちゃんがスマホで調べたところ、こんな田舎にありながら有名なお店のようです。

 

 

ちょっと小腹も空いてきていたので、行ってみることにしました。

 

「今宿谷」という信号のところに看板が出ているので、その角を南へ入ります。

そう広くない田舎の道路をてくてくと歩いて行きました。

 

分かりづらいところにありますが、看板があるのでなんとか辿り着けます。

 

 

こんな辺鄙なところで商売が成り立つんだろうか……

と心配になるような場所にあるパン屋さん。

 

博多・今宿 治七のクリームパン 公式サイト ⇒ コチラ

 

中に入ると既に数組のお客さんが!

パン屋さんなのに、パンの陳列はなく、注文すると店の奥の厨房から持ってくるスタイルのようです。

入って左奥にはパンを食べるスペースもあります。

 

 

イートインスペースからのお店の様子。

右奥が入口になります。

 

入って左側奥にあるイートインスペース。

ログハウス風の造り。

 

注文したパンが来るのを待ちます。

パンを中で食べる場合コーヒーが無料で飲めます♪デレデレ

 

 

 

キャラメルクリームパン♪

 

 

焼きたてのパンは熱いので、紙にのっかっていました。

 

紅茶クリームパン♪

 

他に、カスタード(\147)と、かぼちゃクリームパンを注文して食べました。

カスタード、紅茶、かぼちゃは焼き立てだったので、中のクリームも温かかった。デレデレ

パンが柔らかく、中のクリームが甘過ぎず、自然な優しいおいしさのパンです!

 

我々が食べている間も、お客さんはポツリ、ポツリとやって来て、途切れることはありませんでした。

 

美味しいクリームパンに満足してお店を出ました。

 

 

外にはこんな素敵な東屋もありました!

ここで食べてもよかったな。

 

 

 

 

出雲大社 福岡分院へ向かうため、202号線へ戻ります。

 

 

☆池いちご園のいちご狩りは過酷 | いちごにまつわる話 2018 その1⇒ コチラ

☆出雲大社 福岡分院に参拝! 野苺狩りは空振りだったけど。 | いちごにまつわる話2018 その3 ⇒ コチラ

に続く。