「トロイメライ」にチャレンジ♪ | むーきんぐといっしょ

むーきんぐといっしょ

11歳のむーきんぐとの日々の生活の様子を紹介しています。
お金はないけど、こころ豊かな楽しい暮らしを目指していますが……

 

 

むーきんぐがピアノのお稽古を休んでから久しくなります。

最近は、林光さんの「ピアノの本」を、たまーに復習するくらいです。

 

ブルグミュラーのあの曲弾いてとか、ツェルニーのあれ弾いてとか、リクエストするものの、それには応えてくれなかったむーきんぐ。

 

5/16にアクロス福岡で「うたたねクラッシク」という楽しいコンサートがあって、アンコールにふかわりょうさんが、「トロイメライ」を演奏をしたのを聴いたむーきんぐは、「弾いてみたい!」と言いました。

そこで、楽譜:シューマン「子どもの情景」を買ってやったところ、早速、練習を始めました。

弾けるようになるかな。

 

練習ついでに、昨年学芸会で弾いた、「いつだって」やイーグルスの「デスペラード」など、思い出しつつ弾いていました。

(指が動かなくなっているようで、すらすら引けていませんでしたが……)

 

 

 

林光 ピアノの本