むーきんぐ大健闘!「小学生低学年1位」 | むーきんぐといっしょ

むーきんぐといっしょ

11歳のむーきんぐとの日々の生活の様子を紹介しています。
お金はないけど、こころ豊かな楽しい暮らしを目指していますが……




今日、むーきんぐと私はそれぞれ用事があって、むーきんぐは午前中、私は昼過ぎと、
別々に家を出ました。

 

 

 

私が15時半頃帰宅すると、見慣れない袋が置いてありました。

むーきんぐはそろばんに行く前に1度家に帰ってきたようです。

 

 

さらに袋をよく見てみると、

 

 

小学生低学年1位」のカードが!ポーン

 

私が戻ってから20分ほどして、むーきんぐもそろばんから帰って来ました。

 

むーきんぐは午前中に遊びに行った「わんこそば大会」に出場し、16秒で8杯食べて、低学年の部で1位になったそうです。滝汗

むーきんぐ曰く:「あじはわからなかった。」

 

会場には、RKBラジオのエキサイトホークスでおなじみの、加藤淳也さんが取材に来ていて、むーきんぐはインタビューを受けたそうです。

 

大会で食べた時の様子をむーきんぐが説明してくれました。

急いでかき込むので、口の端からそばつゆがだらだらこぼれたんだそうです。笑い泣き

愉快だけど、なんかちょっと恥ずかしい気もするな……。

 

 

袋の中に入っていた賞品のお菓子とシャボン玉です。ニヤニヤ