記念の1冊目は「あらしのよるに」 | 「小学生 100冊 読書日記」にチャレンジ | むーきんぐといっしょ

むーきんぐといっしょ

11歳のむーきんぐとの日々の生活の様子を紹介しています。
お金はないけど、こころ豊かな楽しい暮らしを目指していますが……


 

本を読まないむーきんぐが、夕食の後コタツに座って本を読んでいました滝汗

傍らには国語辞典と付箋も準備してあります。

「あらしのよるに」という本です。

 

本当に読まないので、半ば強引に読ませたり、ドラえもんの「夢をかなえる読書ノート」を買ってやったりしましたが……なかなか習慣化しません。笑い泣き

 

今回は「小学生 100冊 読書日記」を買って与えてみました。

それに加えて、むーきんぐ専用に「かいけつゾロリ」シリーズのリストも作ってあげました。

また3日坊主になるかな、とは思うのですが、「親が本を読んでくれるのを願っている」というのは、少しは伝わったのではないかと思います。

 

本を1時間強で読み終えて、読んだ日、書籍名、作者、感想を書いて、本の表紙のシールを貼り付けていました。デレデレ