本を売るための作戦 | むーきんぐといっしょ

むーきんぐといっしょ

11歳のむーきんぐとの日々の生活の様子を紹介しています。
お金はないけど、こころ豊かな楽しい暮らしを目指していますが……


 

 

 

1月14日(土)

 

むーきんぐはお正月におばあちゃんから買ってもらった、『かいけつゾロリの王子さまになるほうほう 』という本にはさんであったチラシを見ながら、どのプレゼントに応募するか迷っていました。

 

「かいけつゾロリ30周年フェア」で、読んだらもらえる応募者全員サービスをやっているのです。

★かいけつゾロリ30周年フェア ⇒ コチラ

 

むーきんぐはチラシの商品の中から最終的に、「ネックストラップ」に応募することに決めたようです。

そこで、「ネックストラップ」に応募するためには、本についている応募シールを3枚集めなければならないことを教えてやりました。

むーきんぐ真顔:「えっ?3まいも?なんで?あと2冊買わなきゃおうぼできない。」

私:「タオルパーカーが欲しい人は10枚。原先生のサイン入りの絵が欲しい人は応募券が30枚もいるよ。これはゾロリの本をたくさん買わせる為の作戦なんだよ。プレゼントが欲しければ応募するために、みんなたくさん本を買うでしょ?」

むーきんぐ滝汗:「あと2冊買っていいの?」

真顔:「ちゃんと読むならいいよ。」

    (本当は買いたくないよ。保育園の年長さんでも読めるような本だもん……)

 

ということで、お昼過ぎそろばんのお稽古に行った帰りに本屋さんに寄ってゾロリの本を買おうとしたのですが、むーきんぐはどの本を読んだか読んでいないのかわからないようで笑い泣き、結局その日は買わずに帰りました。

 

かいけつゾロリシリーズは何と60冊も出版されているので、むーきんぐもわからなくなるはずです。

 

仕方がないので、リストを作ってやって、読んだ本に○を付けていくことにしました。

応募〆切は2018年3月31日なので、あと2冊は急がずゆっくり選ぶことになります。

 

まんまと作戦に乗せられたむーきんぐなのですが、本を読まないむーきんぐに少しでも本を読ませるためには仕方がありません笑い泣き

 

 

【むーきんぐといっしょ】「かいけつゾロリ」関連記事

◇かいけつゾロリ シリーズ 全巻 と かいけつゾロリ 最新刊 ⇒ コチラ

 

 

かいけつゾロリの王子さまになるほうほう (かいけつ ゾロリシリーズ60)