2017年1月15日 西の空に輝く星 | むーきんぐといっしょ

むーきんぐといっしょ

11歳のむーきんぐとの日々の生活の様子を紹介しています。
お金はないけど、こころ豊かな楽しい暮らしを目指していますが……

1月15日

 

昼間とっても風が冷たくって寒かったのですが、夕方から雲が晴れて来ました。

ベランダからオリオン座もよく見えたので、むーきんぐといっしょに喜んでいました。

 

西の空に目をやると、一際輝く星がありました。

 

 

気になるので調べているのですが、わかりません。

とにかくよく輝いています。

 

国立天文台の「今日のほしぞら」というサイトで調べたら、金星でした。

すぐ近くには火星もあるようなので、むーきんぐと確認したところ、上の方に小さいけれど赤っぽい星が確認できました。

 

国立天文台 今日のほしぞら ⇒ コチラ