第九の合唱に初挑戦♪ レッスンスタート |サントリー1万人の第九 福岡クラス 2016 その2 | むーきんぐといっしょ

むーきんぐといっしょ

むーきんぐとの日々の生活の様子を紹介しています。
お金はないけど、こころ豊かな楽しい暮らしを目指していますが……

一万人の第九 総監督:佐渡裕さんの絵本

第九を歌う人・弾く人・聴く人のためのガイドブック

前回(その1)

☆第九の合唱に初挑戦♪ 応募から当選まで |サントリー1万人の第九 福岡クラス 2016 その1 ⇒コチラ

 

2016年8月24日(水)

サントリー 1万人の第九 福岡クラスのレッスンが始まりました。

 

初回のレッスン場所は西鉄 大橋駅ちかくの「ゆめアール大橋」でした。

大橋駅の北口を出てすぐの立地です。

 

パートごとに受付が設けられていましたが、アルトは人数が多いらしく、長い行列になっていました。

受付で名前を告げ、下記持参物を提示します。

 

・「1万人のフロイデ倶楽部」の当選内容確認ページを印刷(画面保存)したもの

・免許証等の身分を確認できるもの

・ 参加料払込時の受領証(ATMの場合は「ご利用明細」)

 

 

レッスンノートと参加証をもらいます。

参加証に毎回スタンプを押してもらいます。

レッスン回数が全12回のクラスの欠席は2回まで、6回のクラスは1回まで。

それ以上欠席すると、本番には出場できないようです。

 

レッスンノート

 

楽譜は自分で準備してもよいとのことです。

私たちはなにせ初めてなものですから、楽譜を買うことにしました。

B5版で1冊600円です。2冊買いました。

 

歌詞がドイツ語で書いてあってびっくり。

 

合唱パート別、練習用のCDも売っていましたが、お金が足らなかったので、次回買うことにしました。

 

 

【むーきんぐといっしょ 1万人の第九への道】

☆第九の合唱に初挑戦♪ 応募から当選まで |サントリー1万人の第九 福岡クラス 2016 その1 ⇒コチラ

☆第九の合唱に初挑戦♪ レッスンスタート |サントリー1万人の第九 福岡クラス 2016 その2⇒コチラ

☆第九の楽譜 歌詞に読みがなを振らないと! | サントリー1万人の第九 福岡クラス 2016 その3 ⇒ コチラ

☆佐渡裕 総監督レッスン受講 | サントリー1万人の第九 福岡クラス 2016 その4⇒コチラ

☆本番前日の全体リハーサル in 大阪城 | サントリー1万人の第九 福岡クラス 2016 その5 | サントリー1万人の第九 福岡クラス 2016 その5⇒コチラ

☆本番当日!全体リハーサル | サントリー1万人の第九 福岡クラス 2016 その6 ⇒ コチラ

☆1万人の第九 2016 いよいよ本番! | サントリー1万人の第九 福岡クラス 2016 その7 ⇒ コチラ

 

 

 

 

はじめてのオーケストラ