新しい家族登場♪ | むーきんぐといっしょ

むーきんぐといっしょ

11歳のむーきんぐとの日々の生活の様子を紹介しています。
お金はないけど、こころ豊かな楽しい暮らしを目指していますが……





おばあちゃんのうちで子猫を飼う事になりました。

動物愛護センターで保護されていた子猫の里親になったのです。






ドキドキまみかドキドキ

「マイペースな女の子。
ちょっと困ったような大きなおめめがチャームポイント。
甘えんぼで、だっこも好きです。」






おばあちゃんが飼う猫なのに、むーきんぐが「まみか」ちゃんを選びました。







ばあちゃんの家に着くと、隅っこに隠れてこちらの様子を伺っていました。




まみかちゃんが来てから、むーきんぐはまみかちゃんにべったり。
子猫が生き物だということがわかっておらず、いつもぬいぐるみにやるような扱いをしていたので、まみかちゃんに噛まれて泣きました。