親よりもテレビ | むーきんぐといっしょ

むーきんぐといっしょ

11歳のむーきんぐとの日々の生活の様子を紹介しています。
お金はないけど、こころ豊かな楽しい暮らしを目指していますが……

8月10日(月)

むーきんぐは8日の夜おばあちゃんのお姉ちゃんのうちにお泊りして、9日からおばあちゃんの家にいます。

いつもだったら、夕方になるとしつこく電話をかけてくるくせに、19時を過ぎても全く電話がなりません。

こちらから荷物の到着確認のために電話をかけると、、(いつもは、「ねるときにまたかけるからね!」と言うくせに、)「じゃぁ、明日、あさおきたらでんわするね!」と言って早々に電話を切ってしまいました。

なぜ、むーきんぐが電話をかけてこないかと言うと、電話をかけていないときは、おばあちゃんと一緒に大好きなテレビを見ているからです。
電話なんか早く切ってテレビを見たいというわけです。

自宅にいる時にはテレビはほとんど見ることがないので、むーきんぐにとってはおばあちゃんのおうちはパラダイスなのです。