むーきんぐ 特命戦隊ゴーバスターズのエンディングテーマ『キズナ ゴーバスターズ!』にはまる♪ | むーきんぐといっしょ

むーきんぐといっしょ

11歳のむーきんぐとの日々の生活の様子を紹介しています。
お金はないけど、こころ豊かな楽しい暮らしを目指していますが……



ここのところ、毎日保育園から戻ると、

「もういっかい!」……「もういっかい!」……「もういっかい!」を繰り返すむーきんぐ。



むーきんぐはばあちゃんのお家から帰ってきてから、
毎日、特命戦隊ゴーバスターズのエンディングテーマ『キズナ ゴーバスターズ!』
にハマってしまい、繰り返し何度も何度も何度も何度も聞いているのです。

曲が終わると、「もういっかい!」を連発。
私は仕事になりません。


にぎやかだったばあちゃんちから帰って来て、寂しいだろうと思い、ゴーバスターズのエンディングテーマがかかる動画サイトを見せたのがきっかけです。

$むーきんぐといっしょ-スーパー戦隊スーパーライブ2012 福岡


「スーパー戦隊スーパーライブ 2012」がいたく気に入った折も折だったので、すっかりはまりこんでしまいました。


私がコンピューターの前に座って仕事を始めると、傍らに立ち、
「ゴーバスターズのおんがくきく!!」
……「もういっかい!」「もういっかい!!」という展開になっています。





エンディングテーマキズナ ゴーバスターズ!」の振り付けコチラ



それぞれのサイトでゴーバスターズのエンディングテーマ『キズナ ゴーバスターズ!』の
曲も聴けるし、振り付けもわかります♪

$むーきんぐといっしょ
特命戦隊ゴーバスターズエンディングダンス

$むーきんぐといっしょ
【りんたろう】キズナ~ゴーバスターズ!

それぞれのサイト、多分50回近く見ているはず。

自分でも「特命戦隊ゴーバスターズ」のエンディングテーマ
「キズナ ゴーバスターズ!」のダンスシーンをアップしてみました⇒コチラ



$むーきんぐといっしょ-特命戦隊ゴーバスターズ 主題歌【通常盤】 CD
とにかくむーきんぐが傍らにいてお仕事にならないので、ゴーバスターズの中古CDを買いました。
$むーきんぐといっしょ-特命戦隊ゴーバスターズ 主題歌【通常盤】 CD




むーきんぐは大喜び!
「音楽が終わったら、←(カーソル)をここにあてて、2回カチカチってすればいいよ!」
と教えたところ、自分でクリックして再生するようになりました。




何度も何度も繰り返し聞いているのに、歌詞を覚えられないようなので、
今度は歌詞を紙に書いてあげました。
むーきんぐが読めるように漢字にはルビを振ります。


『キズナ ゴーバスターズ!』

$むーきんぐといっしょ-キズナ ゴーバスターズ 歌詞

$むーきんぐといっしょ-キズナ ゴーバスターズ 歌詞
「うへぇっ!!汚い字!」
(プリンタがインク切れのため手書き。
インクあっという間になくなるし、高くて買えません!
なんのためのプリンタだ!!)



$むーきんぐといっしょ-歌うむーきんぐ


すると、歌詞の紙をしっかり握りしめて歌うようになりました。
何度も何度も何度も何度も歌うので、歌詞もほとんど覚えたようです。



歌詞を覚えてしまうと、次は感情を込めて歌うようになりました。
最後の「固いキズナ GO BUSTERS!」のGOBUSTERSの部分を力強く歌ったりしているのがおかしいです。




なんか段階を踏んで展開していくのが面白いなぁと思っていたら、
前奏の振り付けを踊るようになりました。

それも最初は自信なさげだったのが、ひとつひとつの動きをビシっビシっと、力強く決めながら踊るにように進化!





最終的には歌いながら踊れるようになるといいなぁと思っています。



むーきんぐがでっかい声で楽しそうに歌っているのを聞くと、こっちも愉快な気分になります。


特命戦隊ゴーバスターズ 主題歌【限定盤】
(コロムビアオリジナルゴーバスターズレンジャーキー+データカードダス付)