天空の足湯 (福岡市港1丁目 無料の足湯施設) | むーきんぐといっしょ

むーきんぐといっしょ

11歳のむーきんぐとの日々の生活の様子を紹介しています。
お金はないけど、こころ豊かな楽しい暮らしを目指していますが……

天空の足湯」は福岡市港1丁目にある、誰でも利用できる無料足湯で利用時間は毎日13時から19時までです。

むーきんぐの地曳網体験の帰りに足湯に浸かって帰ることにしました。



むーきんぐと一緒にゆっくり足湯をしようと思っていたのに、到着するとおじさんだらけ。
足湯とは言え、おじさんばっかりだとなんとなくはばかられます。
せっかく来たので、むーきんぐだけ足湯であったまりましました。
おじさんたちはむーきんぐに「ボク!ちょっと熱いよ!」などと声をかけていたので、
むーきんぐを同性だと思っているようでした。

$むーきんぐといっしょ-天空の湯
お湯の温度がかなり高く、なかなか足を浸けられないむーきんぐ。
先客のおじさんたちの足も浸かっている所だけ真っ赤になっていました。
$むーきんぐといっしょ


$むーきんぐといっしょ-天空の湯 足湯を楽しむ むーきんぐ
おじさんの一人が犬を抱いて座っているのを見つけ、おじさんの方へ少しずつにじり寄っていきます。
いつの間にか隣にくっついて座って、おじさんに抱っこされている犬を一生懸命触ったりなでたりしていました。
$むーきんぐといっしょ-天空の湯 天空の湯 足湯を楽しむ むーきんぐ





天空の湯の正面には造船所が見えます。$むーきんぐといっしょ-天空の足湯からの眺め
残念ながらドック入りしている船はありませんでした。


上空には結構頻繁に福岡空港に着陸する飛行機の姿が見られます。

$むーきんぐといっしょ-天空の湯からの眺め
屋根がないので、雨の日には傘、暑い日には日傘が必要です。


ちょっと南国っぽい眺め。
$むーきんぐといっしょ-天空の湯からの眺め




午前中の「天空の湯」$むーきんぐといっしょ-天空の足湯
利用時間は午後1時からなので、誰もいないし、浴槽も空っぽです。

$むーきんぐといっしょ-天空の湯
$むーきんぐといっしょ-天空の湯

温泉成分表も貼ってあります。
$むーきんぐといっしょ-天空の湯

ナトリウム-塩化物温泉なのだそうです。
$むーきんぐといっしょ-天空の湯
海の近くだからでしょうか……