ハンサムないっくんにアッパレ!〜山崎育三郎『ザ・ハンサム』全国ツアー in 広島 | ヨシベエの観劇感激日記

ヨシベエの観劇感激日記

ミュージカル好きのヨシベエのブログです。特にミュージカル俳優の平方元基くんの大ファンです。映画と音楽も…あ、それからプロ野球の広島カープも大好きで、観劇と映画鑑賞の感想を中心に、時々カープのことも熱く語りたいと思います。よろしくお願いします。

観劇?の感想は忘れた頃にやってくる!?(^^;;



すでに先週の話になってしまいましたが、6月15日(日)は、ミュージカル好きな息子と二人、自称ミュージカル界のプリンス!?(←いいのか?芳雄くんに怒られないか?!と、ちょっと心配になったヨシベエさん…^^;)

山崎育三郎くん全国ツアーコンサートの広島公演(@上野学園ホール)に行って来ました!ニコニコ



(↓ この記事の続きです…σ^_^;) 





↑ 正面玄関前の立て看に貼られていたポスター


↑ 会場に入ってすぐのロビー内に飾ってあったポスター


CDを買えば、バックヤード見学の招待券が当たる抽選券もついてきてたのね…




会場のあちこちに

ザ・ハンサム

山崎育三郎くんがいっぱい…笑ううさぎ



この際私もファンクラブに入っちゃおうかな…ニヤニヤ(←まんざらでもなかったりして…?! 元基くんごめんなさい!笑)




さて、この「The Handsome」コンサート、まさに育三郎くん(以下「いっくん」と略)

ハンサムぶり爆烈!!

のコンサートでした!爆笑爆笑爆笑



だって、いきなりのハンサムいっくん爆誕の話から、世界一の「結婚詐欺師」いっくんの成長と挫折の物語へ…



って、最初本当にいっくん自身の話かと思って観て(聴いて)いた私の頭の中には、次第に??!が…Σ(・□・;)




いっくんがかなりのナルシ〜?!だという認識はありましたが(←おいっ!^^;)、さすがに「結婚詐欺師」!?凝視とまでは思っていなかったので、「マジっ?!」と、かなりの戸惑いが…(・・;)



最初は、ひょっとして本当のことで、その「償い」のためにこのコンサートでカミングアウトすることにしたのか?!などとも思いつつ(←いっくん、ごめんね…^^;)、それにしてもこれって「一人ミュージカル」みたいだなとも…



そしたら、やっぱり本当にこのコンサート用?の一人(とバンドの皆さん+ダンスの上手い可愛いアンサンブルさんとの)ミュージカルでした!( ̄▽ ̄;)




いやもう、本当に稀代の結婚詐欺師にしか見えないいっくん…


さすがです!笑い泣き(褒めてます!^^;)



さらに、それもこれも、幼い頃にピアノの連弾をした初恋の女の子に振られた?いっくん(演じる結婚詐欺師)がその子のことを忘れるため?!

だったって…



なんて純情一途ないっくん…(じゃない!いっくん演じる「結婚詐欺師」だってば!^^;)



いや、まさにいっくんにピッタリ!?笑ううさぎ




さて、私と同じように?!幕開きからのいきなりの結婚詐欺師」いっくんのナルシ〜な歌と演技(←言い方!σ^_^;)に戸惑っていた人が多かったと思われる会場のビミョーな空気を読んだいっくん!?


そのあとは客席降りからの、観客全体を巻き込んでのノリノリのパフォーマンスに、会場全体がようやく?!

騒然の盛り上がりに!(*≧∀≦*)



あの乗せ方!


さすがです!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私も思わず立ち上がって、歌いながら客席間の通路を走り回る?!いっくんをガン見して、キャーキャー言ってしまいました!笑

(私の席の近くの通路には来てくれなかった…赤ちゃん泣き




第2部?の歌中心の場面では、私が知っている曲はあまりなかったかな…?


ミュージカル曲をもっと歌ってくれるのかなと思っていたけど、第1部?でミュージカルそのものをやっちゃったためか、ついこの間いっくんが主演していた『トッツィー』からの曲と、あと劇団四季の『ウィキッド』からの曲の2曲だけで、あとはよく知らない曲ばかりだったような…?驚き



それでも、ちゃんとしっかり聞かせちゃういっくんの歌唱力と惹きつける力!?はさすがだな〜と思いました!ニコニコ



あと、いっくんの本当のこれまでを振り返るコーナー?では、いっくんが出たミュージカル作品の一場面の画像が正面のスクリーンに次々に映し出されたんですが、『ロミオ&ジュリエット』ロミオ『レディ・ベス』ロビン(いっくんロビンは再演で観ましたが、再演でのロビンは良かったですよ!花ちゃんベスとちゃんと「恋人」に見え、最後はマジ泣けた!えーん『エリザベート 』トートなど…



あ、懐かしい!笑い泣き



とか、


「あ、いっくん、この頃はこんな感じだったのね…」


とか、


「いっくんトート、ポスターより断然いいじゃん!」とか…てへぺろ



いろんな感慨が湧いてきて胸がいっぱいになり…(^^;;


(『ロミジュリ』のとき、元基くんは最初ティボルトで次にベンヴォーリオだったんだよな…とか、『レディ・ベス』の時はフェリペで「🎵クールヘッド!」ってやってたんだよな…とか?σ^_^;)←最後は結局元基くん話かよ!って、スミマセン…アセアセ



いっくんのトートは私は結局観れなかったんですが、あの歌唱力でロングトーンも聞かせまくる(であろう)いっくんトート、いつか再演があっていっくんがまたトートをやるのであればぜひ観てみたいなあとあらためて思いました!ウインク

(チケット、手に入るかな…汗汗)



おしまい!