車、買い換えちゃう? | ヨシベエの観劇感激日記

ヨシベエの観劇感激日記

ミュージカル好きのヨシベエのブログです。特にミュージカル俳優の平方元基くんの大ファンです。映画と音楽も…あ、それからプロ野球の広島カープも大好きで、観劇と映画鑑賞の感想を中心に、時々カープのことも熱く語りたいと思います。よろしくお願いします。

この5月は車の車検でした。


車検代が15万円を超え、そのうち6万円が次の2年間のメンテナンス費用ということで、「それだったら(下取りしてもらって)新車に買い換えちゃおうかなあ〜」

などと冗談で言っていたら、まさかのウソから出た誠!?驚き



なにしろ、毎日往復計3時間ほどかけて長距離運転で広島市内に通っているもので…σ(^_^;)


夫くんが乗っている大きなワゴン車に付いている「自動運転先行者追尾装置」(?)なるものがとても便利で運転が楽!ということで、それが付いているのだったら…

と、むしろ夫くんの方が乗り気になりまして…(^^;;



そんな時、なんでも車屋さんの方が、この5月いっぱいで売り切らないといけない車でその「自動運転先行者追尾装置」(?)なるものが付いている車が1台残っているそうで、それを安く売ってくれる!?と言ってきましてね…びっくりびっくりびっくり



あれよあれよという間に話が決まって、なんと!


急遽、今日の仕事帰りに契約書を交わして、その車に買い替えることに…驚き


↑ これです!



マジか〜?!( ̄▽ ̄;)


瓢箪から駒!

とはまさにこのこと!?(^^;;



納車は9月ごろになるそうですが、これで長距離通勤も朝の渋滞も少しは楽になるかなと、今から楽しみです!照れ笑