4/20(土) 快勝!?〜カープ対巨人 atマツダスタジアム | ヨシベエの観劇感激日記

ヨシベエの観劇感激日記

ミュージカル好きのヨシベエのブログです。特にミュージカル俳優の平方元基くんの大ファンです。映画と音楽も…あ、それからプロ野球の広島カープも大好きで、観劇と映画鑑賞の感想を中心に、時々カープのことも熱く語りたいと思います。よろしくお願いします。

昨日の土曜日は、夫くんと二人、広島市内のマツダスタジアムにデーゲームの

巨人戦を見に行きました。口笛



マツダスタジアムの年間指定席を持っている徳島在住の大学時代の友達(どんだけカープ戦見たいんや〜?^^;)が、「都合で行けなくなったからどう?」って言ってくれて、それで夫くんのチケット確保!口笛


で、私はカープファンクラブの「レディース・カープ」に当選しているから、年間20試合はタダで観戦できるのだ!てへぺろ


(でも、「内野自由席」なんで早く行かないと良い席が取れないんですが…アセアセ




↑ 11時開門と同時に入場して「内野自由席」の席ゲット!


内外野の「指定席」は12時にならないと入れない(なぜ?σ^_^;)ので、真っ赤なシートの色だけ見えますね…(^^;;



ちなみに、夫くんは外野の「年間指定席」なので、まだ入場できません。



なので…


↑ 二人でとりあえず、球場名物「カープうどん」で腹ごしらえ

(当然? “全部のせ”口笛



  “全部のせ”とは…



説明しよう!物申す


↑ こんなふうに、うどんの上に「きつねうどん」・「天ぷらうどん」・「肉うどん」のそれぞれの具材であるあげ・天ぷら・肉の全部をのせちゃうというものです!ウインク


(って、まんまやんけ〜!笑)



おそらく出来立て!?であったのもあってか、出汁もスッキリとして良いお味〜!ラブ


↑ 汁まで全部飲んで、完食爆笑


↑ 観戦のお供は、もう昔っからの「心の推しデレデレ飛び出すハートであるカープの赤いハンカチ王子」こと齊藤悠葵(さいとうゆうき)選手の背番号21の応援タオル

(カープファンでさえもう知ってる人は少ないかも?σ^_^;)


↑ このお方です!ラブ


めっちゃイケメンなのに性格がほんと良くって、当座のエースであったマエケン(前田健太投手)が「彼女にしたい!愛飛び出すハートと本気で?言っていたほど…

(カープ選手の間で齊藤悠葵争奪戦がおこっていたとか?^^;)




いよいよ試合開始です!おねがい


↑ これは1回裏、今の私のイチオシ選手であるアツくんこと會澤翼選手が満塁の走者一掃の3点タイムリー2塁打を打ったところ!爆笑


↑ 幸先よく4点先取!



↑ 本日の球場メシ

(って、カープうどんだけでは足りんかったんかーい!σ^_^;)


↑ 途中から小雨?が落ちてきて、赤いポンチョを着る人も増えてきました


私の席はちょうど球場の「廂」の部分との境目くらいに位置していてほとんど雨粒がかからないところだったので、ポンチョ持ってきていたんですが使うこともなく、雨もそんなに強くなることもなくて良かったです!ウインク


↑↓ 7回攻撃前、コロナによって中止されていたジェット風船が今シーズンから4年ぶりに復活!笑い泣き


ああ、きれいだなあ〜


やっと「日常」が戻ってきたんだな…

という感慨とともに、何気ない「日常」というものがどれだけありがたいものであったか!?


しみじみと感じさせられました…



↑ 9回表、「最後の一人」となった丸選手を森浦投手が抑えて試合終了となったシーン



宇草選手のホームランも見れたし、久々に?ほとんどノーストレスで見れた試合でした。チュー



これは、ひょっとして今年の私、勝利の女神?!(←あほ)



まだまだシーズンは長いし、戦力的にも今年のカープは厳しいかも?!とは思いますが、こんな試合がこれからもいっぱい見れたらいいな…(^^;;




↑ 戦後すぐ、原爆によって「焼け野原」となった広島駅前に人々が集まって開かれた「友愛市場」が、こんな形で復活!


最近の再開発によって取り壊された後に新しく建設されたビルの1階に入っています。


↑ もちろん「お好み焼き」のお店もありました!

(巨人ファンの人も並んでいましたよ!ウインク


お好み焼き、食べたかったんですが、すっごい並んでいたし、お好み焼きって「回転」が悪いから諦めました…アセアセ


お肉の店「ニック・ストック」って、ダジャレか?!(^^;;


というのが面白くて、ここで晩御飯をいただくことに…爆笑


↑ 店内はとっても綺麗でオシャレで、外国人旅行者(ツアーの方?)もたくさん利用されているようでした


ステーキランチ(上)と牛カツランチ(下)


これでどちらも1000円台って、安くないですか?びっくり


しかもどちらもお肉がめっちゃ厚くて綺麗なレアよだれ



ソースも美味しくて、お得感満載〜!ラブ



最後までとても良い一日でした。ウインク




…ということで、今日はその巨人との3連戦最終日!


今日は私は自宅でのテレビ観戦ですが、できれば今日も勝ってスッキリとした気持ちで月曜日を迎えたいな…(⌒-⌒; )


(全国の巨人ファンの皆様、一方的なカープ寄りの内容でごめんなさい!^^;)