ホーチミンへ!〜ベトナム旅行記①〜 | ヨシベエの観劇感激日記

ヨシベエの観劇感激日記

ミュージカル好きのヨシベエのブログです。特にミュージカル俳優の平方元基くんの大ファンです。映画と音楽も…あ、それからプロ野球の広島カープも大好きで、観劇と映画鑑賞の感想を中心に、時々カープのことも熱く語りたいと思います。よろしくお願いします。

疲れまくって旅行記書くのが億劫になってきてますが…σ(^_^;)


ただ今次女ちゃんと二人「卒業旅行 Part2」(!?)として、ベトナムに来ています。ウインク




時は令和6年3月22日ーー



私ら母娘が東京宝塚大劇場で星組の『RRR/VIOLETOPIA』を観劇した後に向かったのは…


羽田空港(東京国際空港)第3ターミナルの国際線出発ロビー



↑ その4階にある牛丼の吉野家



実はこの時、深夜?の午後11時半ごろ…


お腹空いたんだけれど、空港のほとんどのお店は閉まっていて、唯一?唯ニ!?開いていたのが、この吉野家と…



そのお隣にモスバーガーでした!笑い泣き



どっちにするか迷ったのですが、「日本食」は当分食べられないから?!

というので、この牛丼にしたのでした。(⌒-⌒; )


(モスバーガーでは、食後のコーヒーをいただきました!ニヤリ




ということで、前回の記事の最後に書かせていただいた、「ここはどこでしょう〜クイズ」!(いや、そんな設定だったか?σ^_^;)




答えは、羽田空港第3ターミナル4階の吉野家でした〜!爆笑



(前回の記事はこちら↓)




↑ 旅立ちは今も昔も日本橋


羽田空港第3ターミナルって、国際線の離発着を担うところだけにいかにも「外国人」に「日本」をアピールするようなものが数多く展示されていたり、店舗や装飾もそのような仕様になっていてある意味感心させられますが…


これって、日本人にも「日本」をあらためて意識させたり、その歴史や伝統?!について認識を新たにする良い機会になるのでは?

などとも思いました。



いや、単純に楽しい〜!ニコニコ



いざ、旅立ちの時です!




さらば、日本!


翼よ、あれが東京の灯だ!笑



ベトナムのホーチミンまで約6時間の飛行…


↑ 機内ではこれを観て一人大爆笑しながら有意義な時間を!ウインク


隣の次女ちゃんの席は、このオーディオ機器の操作がうまくできなくて、結局自分がスマホにダウンロードしてきたドラマ?を観ていたようです。(^^;;


↑ 映画観終わったら、「囲碁」で遊んでみました。


一応勝った!?けど、なんかよくわからない…σ(^_^;)


だれか解説して〜!(^^;;



↑ お待ちかねの機内食!(朝食)


さすがJAL?!

とっても美味しかったです!ニコニコ


ただ、この時日本時間の午前6時過ぎ?

(ベトナム時間の午前4時過ぎ…)


窓の外はまだ真っ暗で、寝ている人も多かったです。


私は、さすがに眠い!そろそろ寝ようか…

って頃に朝食が来たので、寝るタイミングを逸してしまい、結局寝れずじまいで空港に到着することになりました…アセアセ


↑ 食後、近づいてきたホーチミン上空


けっこう光がいっぱい!?

(なんかイメージと違う…?!びっくり


↑ ホーチミン空港到着!


↑ 空港からのゲートを出て、いざホーチミン市内へ…


さて、今のベトナムは…ホーチミンというか、かつてのサイゴンは…


どんなふうになっているんだろう…



ドキドキとワクワクが止まりません!爆笑チュー



こう、ご期待!?(^^;;