次女ちゃん、卒業おめでとう! | ヨシベエの観劇感激日記

ヨシベエの観劇感激日記

ミュージカル好きのヨシベエのブログです。特にミュージカル俳優の平方元基くんの大ファンです。映画と音楽も…あ、それからプロ野球の広島カープも大好きで、観劇と映画鑑賞の感想を中心に、時々カープのことも熱く語りたいと思います。よろしくお願いします。

(この記事の続きです↓)



今日は東京の次女ちゃんの大学で卒業式がありました。



うん、袴姿もとっても決まってますよー!ラブ



コロナ禍の中で過ごした学生生活…


部活もできなくなったり、人と会えなくなることで鬱みたいな症状が出たり…

いろいろあったけど、何とか無事卒業できて本当によかったね!笑い泣き

(それもレイちゃんのおかげ?^^;)



これで、我が家の3人の子どもたちも全員大学を卒業…


お母さんの「子育て」?も、これで「卒業」かな?



なんか寂しいような気もしますが、そろそろ私も「子離れ」しなくっちゃね!滝汗




↑ お式が終わると、一転して「どこのロックンローラーですか?!グラサンって感じの黒ずくめの服装に変身!


↑ ちょっと遅いお昼ご飯は、浅草でもんじゃ焼きをいただきました!口笛


↑ 店員さんが焼いてくれました!


↑ すごい!見事な高速カッター!?爆笑


↑ できました!ニコニコ


食べ方がちょっと難しいですが、おこげの風味?!がとっても芳しくって、美味しかったです!よだれ


↑ ということで、2枚目!


こちらはシーフードで、ぶつ切りのタコやあさり、ベビーホタテなんかが入っていて、あっさりとした風味なのにとっても食べ応えがありました!ウインク



さて、お腹もいっぱいになったところで、浅草散策…照れ


↑ 「仲見世」には人がいっぱい!


外国人の方がとっても多くって、本当にインバウンドが回復しているんだなあということを実感…

(英語以外の言葉を話されている人が多かった!?)


「着物」を着て歩いているのはほとんどが外国人の方でしたね。ウインク


↑ 浅草寺の山門と五重塔



↑ 久しぶりの浅草寺〜


↑ 「ボケ防止」にも効果があるという?!お線香の煙を必死に頭にかけるヨシベエさん(時すでに遅し?!^^;)


↑ 「凶」がいっぱい出るという浅草寺のおみくじ


なんと夫くんは「一番」と「大吉」を引き当てました!びっくり


こいつぁ春から縁起がいい?!ニヤニヤ

(一年分の運を全部使い果たしたんじゃなければいいんだけど…^^;)


↑ 私は「」でした


うん、これくらいがちょうどいいよね!ウインク


↑ 「仲見世」からは東京スカイツリーもよく見えました!ニコニコ



↑ 晩御飯は、「卒業祝い」として、かねてからの約束通り焼肉を!口笛


次女ちゃんのアパートの近くの美味しいと評判の焼肉屋さんに行きました。



いや〜!

久しぶりの焼肉は本当に美味しかったです笑ううさぎ


↑ お店から出たときは夕暮れ時のマジックアワーで、周りはすでに夕闇が近づきつつありました


明日も良い天気になりますように…照れ