部内打ち上げ?からの、行って来まーす! | ヨシベエの観劇感激日記

ヨシベエの観劇感激日記

ミュージカル好きのヨシベエのブログです。特にミュージカル俳優の平方元基くんの大ファンです。映画と音楽も…あ、それからプロ野球の広島カープも大好きで、観劇と映画鑑賞の感想を中心に、時々カープのことも熱く語りたいと思います。よろしくお願いします。

超忙しい年度末業務がやっとひと段落つき、今日はお昼休みにみんなで部内打ち上げ!?と称して、オフィスのストーブを使ったトースト・パーティトスパ?ストパ? ←どっちも変じゃろ!^^;)を開きました!ウインク




こんがり焼けた食パンにマーガリン(ちなみに、バター風味!口笛)を塗り、その上にお手製のマーマレードをたっぷり乗せて…チュー


(マーマレードは、いつもマーマレードや金柑の甘露煮などをたくさん作ってお裾分けしてくださる同僚の方からの差し入れ!ウインク



カップに入っているのは、隣の席の方が下さったクノールカップスープのコンソメスープ!

コクがあって、味付け濃いめ?!のトーストによく合います!よだれ


ちなみに、その方は私がパンを買ってきたから…
ということで、左上のクッキー(何とかというオシャレな名前…アセアセもくださいました!ラブ


マーマレードを差し入れしてくださった方もお招きしたんですが、仕事の都合で今日は参加できず、残念でした…えーん


またやりたいな…照れ



さて、その後も午後の業務を慌ただしく片付けて、私は一足先においとまを…


明日行われる次女ちゃんの大学の卒業式に夫くんと一緒に参加するため、私の職場まで迎えにきてくれた夫くんとともに一路広島空港へ!

↑ 空港で買ったお土産は、広島風お好み焼きてへぺろ


ちなみに、広島の「お好み焼き」にも地域によっていろんな種類があり、その地域の名前を取って「尾道焼き」とか「府中焼き」とかありますが(私は砂ずりの入った「尾道焼き」が好き!ラブ「広島焼き」というものはありませんし、「広島風お好み焼き」のことを「広島焼き」とは決して言いませんので、よろしくお願いします!ウインク


(なぜかというと…

広島は実際に一度徹底的に「焼かれて」いるからで…

「焼き』と言われるとシャレにならないんですよ…アセアセ



↑ またまたの?広島空港



↑ 今日は風の向きの関係が、いつもと違う方向に飛び立ったような…?


いつもの「空港大橋」が見えない代わりに、遠く霞んだ瀬戸内海とたくさんの島々が見えました。

(写真ではよくわからんけど…σ^_^;)



↑ いつもと違うルートだからなのか?!遠くに日本海に面した鳥取の大山(だいせん)が見えました!

(山に詳しい?夫くんが見つけた!うさぎのぬいぐるみ


↑ おお!さすが雄大な大山…富士山とはまた違った趣があって良きかな…ですね!照れ


↑ と、ここでドリンクタイム!


そっか…

今年はディズニー40周年なんですね!デレデレ


(ディズニーにもまた行きたいな…)


↑ あっ!


↑ 今度は遠くに富士山が見えてきた!ラブ


やはりあのなだらかな裾野を引く優雅なシルエットは見るものの心を震わせますね…笑い泣き



はい、ということで…




夕闇迫る羽田空港に無事着陸しました!


どうやら明日の卒業式に、なんとか出席できそうです…おねがい


(でも、やはり感染予防?!のためか、「保護者」は一人しか臨席できないみたいでなんですけどね…アセアセ

あ、もちろん、私が出席します!てへぺろ



ナマのレイちゃんにも会えるし!ニコニコ飛び出すハート



家族で過ごせるこのひと時を少しでも楽しみたいと思います…照れ


(命短し、恋せよおばば!ですよね?笑)




(続きはこちら↓)