新しいお店開拓〜からの「ごぜん様弁当」! | ヨシベエの観劇感激日記

ヨシベエの観劇感激日記

ミュージカル好きのヨシベエのブログです。特にミュージカル俳優の平方元基くんの大ファンです。映画と音楽も…あ、それからプロ野球の広島カープも大好きで、観劇と映画鑑賞の感想を中心に、時々カープのことも熱く語りたいと思います。よろしくお願いします。

息子くんは今日、友達の結婚式ということで、朝も早よから彼氏(一緒に出席する友達)のお迎えで、広島市内に車で出かけて行きました。



さて、息子くんのいない今日のお昼ご飯、二人でどこに行く〜?!


となり、いつも行くところだと面白くないので、行ったことないところに行こう!ということになり、前から気になってはいたんだけど行ったことのないとんかつ屋に行ってみました。




ここ!

↑ 広島県内に本社があるチェーン店?の「とんかつ 日刈り(ひかり)」!


↑ 白ご飯は、東北地方に似た昼夜の寒暖差を利用した良質の米作りで知られる、県最北端の県境の街・庄原市高野町(たかのちょう)コシヒカリを使っているそう…照れ


それと、白米や赤米よりも高い抗酸化機能を持ち滋養強壮に良いと言われる黒米(くろまい)ともち米のご飯も選べますよー!



↑ トンカツが来るまでに、おかわり自由の大量のキャベツと、トンカツ用のソースに入れるゴマが届けられ…


↑ 切り干し大根のサービス!


とっても美味しいかったし、メインディッシュが来る前のオードブル的な感じで?!

おなかがすいてる身にはとてもありがたかったです!( ̄▽ ̄;)


↑ 単品で注文した茶碗蒸し


好きなんですよ、茶碗蒸し…(^^;;



そしていよいよ…



メインディッシュのロースカツ定食到来!ラブ

(夫くんはヒレカツ定食)


↑ まずは、素材のおいしさを味わうために(ソースではなく)こちらを使って…と言われたお塩をかけて…


うん、豚肉の肉としての旨みをそのまま味わうことができるようで、美味しかったです!ウインク



この後は普通に、すりおろしたゴマと一緒にトンカツソースでいただきました…(^^;



ゴチソウサマデシタ!




さて、その後は…



ファミマへ!


なぜだがわかりますか?


【ヒント】 ↑の写真の中にあるよ



わかりましたか?


実は…



これです!

↑ このポスター、上の写真の中に見つけられましたか?ウインク



RCC中国ラジオの番組『ごぜん様さま』がファミマとコラボして開発した「ごぜん様弁当」を買いに行くため


でした!爆笑



でも、大人気!?でなかなか買えないと聞いていたので、あるかどうかちょっと不安…



↑ あったあった!


しかも、ちょうど2個だけ残っていました〜!笑い泣き



これが、その「ごぜん様弁当」だ!



ふたを取ると…


カレーピラフにスパゲティ・ナポリタンとろ玉卵かけ、ハンバーグ、ウィンナーに、コロッケ、ちくわ天にペンネのチキングラタン…


確かに、お子ちゃまだけでなくおじ様やおばちゃまも好きそうなメニューですよね…σ(^_^;)



はい!


ということで、今日の晩御飯は夫くんと二人、「このごせん様弁当」を美味しくいただいたのでした…爆笑爆笑爆笑



おしまい!