東京1日目〜レイちゃんとのご対面 | ヨシベエの観劇感激日記

ヨシベエの観劇感激日記

ミュージカル好きのヨシベエのブログです。特にミュージカル俳優の平方元基くんの大ファンです。映画と音楽も…あ、それからプロ野球の広島カープも大好きで、観劇と映画鑑賞の感想を中心に、時々カープのことも熱く語りたいと思います。よろしくお願いします。

今日?昨日?!は長女さんちに行って、この時間まで長女さんと二人でおしゃべりをしていたので、こんな時間(午前4時過ぎ…)の投稿になってしまいました…アセアセ



(本編はこの記事の続きです↓)



羽田到着後、どこにも寄る余裕がなく、お腹も空いたのでそのまま急いで次女ちゃん宅へ!🚃


↑ いつものように?玄関まで迎えにきてくれたレイちゃん


でも、「ママ」である次女ちゃんに続いて変なやつ(私)が入ってくるので、「なんだ、こいつは?」みたいな怪訝な表情で足が止まっちゃったみたい…(^^;;


↑ 私が部屋の中に入った後も、警戒心丸出しで?!なかなか入って来ないレイちゃん



↑ 部屋の中に入ってきても、自分の「陣地」に上ったまま固まっているレイちゃんを宥める次女ちゃん


ようやく警戒心を解いて私たちにも近づいてくれるようになりました。(;▽;)




さて、それからはまずは腹ごしらえ?!(^^;;


私が、次女ちゃん、そして一足早く前日に次女ちゃんちにやって来ていた長男くんと一緒に、近くのイタリアン・レストランへ!口笛


↑ まずはデカンタの白ワインで乾杯!


↑ 最初にやってきたのが、私が頼んだきのこのリゾット(手前)で、そのあと、3人でシェアできる大盛りの小エビのサラダ(真ん中)、次女ちゃんが頼んだイワシのマリネ(左後方)



それらをほぼ食べ終わったあとに出てきたのが…


↑ 私が頼んだコーンポタージュスープ(手前)と、みんなでシェアできるピザのマルガリータ、次女ちゃんが頼んだトマトソースのペンネ(後方)



なんでメインディッシュの後にスープが?!驚き

と、戸惑う私…σ(^_^;)


(長男くんの頼んだスパゲッティ・カルボナーラはまだ来ないし…えーん


まあ、なんだかんだ楽しかったし美味しかったから、いいんですけどね…σ^_^;)



気を取り直して、デザート!


私は、焼きたてのりんごパイと、ドリンクバーのカプチーノを!ウインク


そして、「デザート」なのになぜか「イワシのマリネ」を頼む長男くんと次女ちゃん…



それって、オードブルじゃね?!滝汗


次女ちゃんが最初に食べてめっちゃ美味しかったからだそうですが…( ̄▽ ̄;)


まあ、それだけ美味しかったんなら別にいいんですけどね!てへぺろ



↑ 帰りには、途中でマクドナルドに立ち寄ってポテトをお待ち帰りに!ウインク



夜はマックのポテトでポテトパーティをしながら、私が広島から持って来たお土産物のご披露を…ニコニコ


↑ まずは、レイちゃんへのチュール爆笑


↑ この前の「紀伊半島の旅」で、梅干し好きの次女ちゃんに買っていた特選梅干し


ちゃっかり後ろかは顔を出すレイちゃんの表情が可愛い…ラブラブラブ



↑ 次女ちゃん(向かって右)と長男くんからチュールの「おやつ」をいただくレイちゃん(可愛い!目がハート



やっぱりあんたが大将!笑