ブログ再開?のお知らせ | ヨシベエの観劇感激日記

ヨシベエの観劇感激日記

ミュージカル好きのヨシベエのブログです。特にミュージカル俳優の平方元基くんの大ファンです。映画と音楽も…あ、それからプロ野球の広島カープも大好きで、観劇と映画鑑賞の感想を中心に、時々カープのことも熱く語りたいと思います。よろしくお願いします。

ちょっとご無沙汰です…σ(^_^;)



先週の日曜日に北海道から帰って来て、月曜日から怒濤の1週間!?チーン



仕事を休んで旅を楽しんだツケ!?が回って来ただけでなく、優しい同僚に仕事を押し付けて来たバチがあたったのか?!ガーン



いろんなミスや行き違いや勘違い?!などが重なって、これは始末書ものか?!ヘタしたら新聞だねか?!ゲッソリ

の大事件が!アセアセ



まあ、実際はそれに関わった一人の職員の方の勘違い!?が原因だったことがわかり、ことなきをえたんですけどね…(^^;;



もうね、その間、私は気が気ではなく…


何をしても気もそぞろというか、不安と焦りに頭がいっぱいになり、ほとんどパニック?!無気力



でも、それをなんとか乗り越えて心のバランスを保つことができたのは、同じ部屋で働く2人の同僚のおかげです!


慰めてくれたり励ましてくれたり…

なんといっても一緒になって原因を探ってくれたり、考えてくれたり…


結局はある同僚の「勘違い」のなせるわざであったということが判明して、「な〜んだ!そういうことだったのか!滝汗」とホッと一安心したときも、一緒になって喜んでくれたし…笑い泣き


(なんのことか分からなくてごめんなさい!アセアセ

ちょっと業務に関わることなので…ダッシュ




やっぱり「仲間」って大切…



この人間社会、時にはギスギスした人間関係やいろんなハラスメントに悩んだり苦しんだりすることもあると思うし、それが時には「いじめ」のようなものになってしまうこともあるとは思うけど…


それでもやっぱり、私は人間を信じたい。



人間は決して一人では生きていけない。


お互い助け合い、支え合ってこそ、人間は前を向いて生きていけるんだなと、あらためて思ったりしたのです…




ということで、ちょっと放置しておりましたブログを、少しずつでも自分のペースで再開しようと思います。


またよろしくお願いします!



↑ 今日のお昼ご飯


これ、私が疲れてダルそうにしていたら、夫くんが全部作ってくれました!ウインク

(といっても刺身はスーパーで買って来たもので味噌汁はインスタントです…^^;)