夏休み日記⑫星組『1789』〜来た!観た!勝った!?ヽ(;▽;)ノ〜 | ヨシベエの観劇感激日記

ヨシベエの観劇感激日記

ミュージカル好きのヨシベエのブログです。特にミュージカル俳優の平方元基くんの大ファンです。映画と音楽も…あ、それからプロ野球の広島カープも大好きで、観劇と映画鑑賞の感想を中心に、時々カープのことも熱く語りたいと思います。よろしくお願いします。

古代ローマの将軍カエサルの有名な言葉…


Veni,vidi,vici!

(来た!見た!勝った!)


ああ、もうそんな気持ちです!ヽ(;▽;)ノ




星組『1789〜バスティーユの恋人たち〜』今日のマチネ、東京宝塚会館に行って観て来ました!爆笑



(この記事の続きです↓)



こっちゃん(礼真琴さん)ロナンの代役を任されたありちゃん(暁千星さん)、すごかった!


キラキラしてた!ラブラブラブ



とても貧しい農民の子とは思えないほど背が高くてスタイル良くて元気いっぱいに見えたけど!?(^^;;



でもそんなのどうでもいい!



ありちゃんはロナンだった!ヽ(;▽;)ノ



精一杯ロナンになろうとして…


なりきろうとして…


最後は見事になりきっていた!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



どんなにプレッシャーだっただろう…

どんなにしんどかっただろう…

どんなに辛かっただろう…



でも、努力は人を裏切らない!?


今までの積み重ねは、いざという時、その人の持てる力や潜在能力を思いっきり引き出し、開花させる…


その瞬間を見たような気がした…笑い泣き




また、それに応えるように!?


こっちゃんの抜けた穴をみんなで全力でカバーしようとする星組組子さんたちの熱い想いがステージ全体を包み込み、最初からものすごいエネルギーで舞台が進んでいく…



上級生から下級生に至るまで、一人一人が自分の役になりきり、のめり込み!?精一杯その時のその役の人の人生を生きているように見えた…



熱くてエネルギッシュな群舞にコーラスーー



もう、コーラスは宙組だけのものとは言わせない!?


ものすごいパワーに溢れた厚みのあるコーラス!



観客はみんなそれに酔っているようにも見えた…




フィナーレも素敵だった!



せおっち(瀬央ゆりあさん)ピンクのキラキラの衣装は以前にも増して?!ビシッと決まって可愛カッコよかったし、何よりその表情が、以前にも増して優しく温かなものになり…



聖母マリア?!


…じゃないよね?σ(^_^;)


弥勒菩薩観音菩薩様のような?!( ̄▽ ̄;)



こっちゃんのことを想ってこその表情なのかな…


などとも、思っちゃいました。笑い泣き



ああ、せおっち、やっぱり好きだな〜!(*≧∀≦*)



アルトワ伯の時のどこまでも自己中で冷たい、またどこか冷めたような表情とは正反対!


その引き出しの多さ?!

にあらためて脱帽…



マジで星組からいなくなってほしくない!えーん



うん、でも…


だからこそ、専科に行っても大丈夫!?

貴女ならどこに行ってもしっかりとした存在感でその公演を盛り上げ、あるいは支えることができると確信しました!




フィナーレでは、トップコンビのデュエットダンス、どうするんだろう…

と思っていましたが、ありちゃん、ちゃんとやり遂げましたね…


さすがそのダンスの力はハンパじゃなかった!よだれ


もう、うっとりしちゃったよ〜!デレデレ



最後、そのありちゃんが大羽根を背負って大階段を降りてきた時は、涙が出そうになった…笑い泣き



本当にみんな、よくやりましたね!


お疲れ様でした!



どうかこっちゃんが戻って来るまで…


最後までこの舞台をやり遂げることができますように…