今日は息子くんと『ジョン万次郎の夢』 | ヨシベエの観劇感激日記

ヨシベエの観劇感激日記

ミュージカル好きのヨシベエのブログです。特にミュージカル俳優の平方元基くんの大ファンです。映画と音楽も…あ、それからプロ野球の広島カープも大好きで、観劇と映画鑑賞の感想を中心に、時々カープのことも熱く語りたいと思います。よろしくお願いします。

今日・明日は、劇団四季の全国ツアー『ジョン万次郎の夢』広島公演です!

なぜにどちらも平日…えーん


なんですが、今年は広島市内の営業所勤務になったおかげで、仕事終わりに劇場に行けば間に合うということが判明!口笛

さらに、この日はたまたま息子くんが広島市内に出張予定で、仕事が終わったら「直帰」ということで劇場に行けるかも?!

と聞き、最初は明日の13時半公演だけに有給休暇を取って観に行く予定だったのですが、急遽今日の18時半公演も二人で観に行くことに!爆笑




キャストは知らない方ばかり?でしたが…



主演のジョン万次郎を演じられた島村幸大さん、頑張っておられました!デレデレ


若々しいお声で元気溌剌?!な少年時代の万次郎…


そして、アメリカに渡り、ホイットフィールド船長夫妻のもとで、厳しい人種差別も味わいながら「大人」になっていくときの、苦悩や葛藤のようなものもしっかり感じられ、最後は堂々たる「日本とアメリカを繋ぐ仲介役?!」のジョン万次郎でした!笑い泣き



今日はオペラグラスを持って行くのを忘れ、万次郎や船長さんなどの細かな表情とか全然観れなくて残念だったけど、

個人的好み?!としては、ホイットフィールド船長(と、なんと島津斉彬さまも?!ラブ)を演じておられた北澤裕樹さん!爆笑


とにかく良いお声〜!よだれ飛び出すハート


歌がとにかく上手〜!チュー


本当によく張った、と、全身反響版?!的な良いお声で、ググっと作品の質を高めていたような気がしました!ウインク





↑ 一人で夕ご飯を食べに入った、本通り商店街の近くにあった「讃岐うどん」のお店


↑ 天ざるうどん


うどんはまあまあ?だったんですげど、天ぷらがね…えーん


こ衣が分厚すぎだし、中のエビちゃんもぜんぜんぷりぷりしてなくて,ちょっと残念…ネガティブ



↑ 会場は、広島が誇る音響抜群の老舗ホールである上野学園ホール


(でも施設自体はかなりボロ経年劣化?!改修が望まれるが…特にほとんどが和式のトイレ問題!アセアセ

この前は小学校低学年らしき女の子が和式トイレの利用の仕方がわからなくて泣いていた…赤ちゃん泣き


↑ 会場前の掲示板


おお!

ヒロミGO!のコンサートがあるって?ニヤニヤ

話のタネに行ってみたい気も?!笑

(私は郷ひろみ・西城秀樹・野口五郎の新御三家!?の中では野口五郎が一番好きだった…^^;)




明日も楽しみです!ニコニコ