今日は「ありちゃんを探せ!の日」第一弾!…になるはずだったのに… | ヨシベエの観劇感激日記

ヨシベエの観劇感激日記

ミュージカル好きのヨシベエのブログです。特にミュージカル俳優の平方元基くんの大ファンです。映画と音楽も…あ、それからプロ野球の広島カープも大好きで、観劇と映画鑑賞の感想を中心に、時々カープのことも熱く語りたいと思います。よろしくお願いします。

いや、今日は「引きこもりの日」の予定で、午前中夫くんがお買い物に出掛けているすきに!?「ありちゃんを探せ!」のコンセプトで、ちょっと古い月組さんのDVDを観る予定だったんですよ…


ですが、いろいろDVDとかBlu-rayとかをあさっていると、けっこう前に買ったこんなのが出てきて…



まさにズバリ!「ありちゃんを探せ!」で、ありちゃん主演の作品である、この『アルカディア』を見つけちゃって…


ようやく初めて観ることができたわけです…(^^;;


(せっかく買ったのに、忙しくてなかなか観れなかったのです…アセアセ






ああ、やっと観れた…笑い泣き


ありちゃん、やっぱり可愛いし、カッコいいし、何よりダンスが異次元…!?滝汗



すごすぎて、もはや唖然…?!ガーン


いや、ほんと、単にキレがいいとかカッコいいとかいうんじゃなくて、しなやかでエレガント!?



ああ、もっと観ていたい…笑い泣き




と思っていたら…



夫くんがお買い物から帰ってきた!チーン



はい、ここで中断〜!笑い泣き



さらに、お天気が良くて道路の雪ももうほとんどないからって、お昼ご飯を食べたら無理やり?!ドライブに連れ出されまして…アセアセ



広島県の呉市から尾道に至る海岸線の国道185号線のことを、別名「さざなみ海道」と言うそうで…びっくり


ということをテレビの情報番組で観て、さっそくそれを確認しに行こう!って言い出しましてね…σ(^_^;)



いや、マジで知らんかったし、知ってる人の方が少ないと思う案件なんですが、確かにそういう案内板が立っていて、あらためてビックリ!(⌒-⌒; )



それでは皆様、その「さざなみ海道」の一部をご一緒に!ウインク

↑ 右手、高い鉄塔が立っているのが、「うさぎ島」で有名な大久野島です!


その左手奥には、小さく、斜張橋の多々羅大橋が見えますが…見えますか?(^^;;


それにしても、海の水が透き通ってきれいです…照れ


↑ 三原市方面から竹原市街に向かう道


↑ 竹原市内を抜けて呉市方面に向かう途中の安芸津港


↑ 安芸津名物!?「がんす饅頭」のお店


↑ けっこう人気のお店で、「クリーム入り」が売り切れ中で、焼き上がるまで20分以上かかると言われ、あんこ入りのみ5個入りセットで!


↑ もちろん、すぐに美味しくいただきました!爆笑


「がんす」なんて、今やアンガールズくらいしか使いませんけどね…( ̄▽ ̄;)



↑ 大芝島と本土(東広島市安芸津町)とを結ぶ大芝大橋が遠くに見えます…



↑ ここから呉市〜!



お楽しみいただけましたか?(^^;;



『アルカディア』の続き、いつ観れるかな…?!笑い泣き