山陰への旅①日本海に沈む夕日が見たいから… | ヨシベエの観劇感激日記

ヨシベエの観劇感激日記

ミュージカル好きのヨシベエのブログです。特にミュージカル俳優の平方元基くんの大ファンです。映画と音楽も…あ、それからプロ野球の広島カープも大好きで、観劇と映画鑑賞の感想を中心に、時々カープのことも熱く語りたいと思います。よろしくお願いします。

先日、島根のアクアスシロイルカを見に行った時…


天候があまり良くなくて日本海に沈む夕日が見れなかったことがあまりに残念だった主人が、「よし、リベンジだ!」とか言い出しましてね…σ(^_^;)


でも日帰りドライブだと、日没(今は夜の部7時頃?)まで待っていたのでは帰りの時間がすごく遅くなって翌日しんどい…

だったら、「夕日が美しか見える宿」に泊まって夕日を見ればいいじゃん!爆笑


ということで、取ったのがこのホテル!

今なら中四国対象の「県民割」が使えるしね!(^^;;


あ、ホテルを探して予約をしたのは(もちろん)私です!^_−☆



(「旅色」公式サイトよりお借りしました)


温泉があって、さらにそれぞれのお部屋から↑こんな景色が見れるって…ステキじゃん!爆笑


と、今日の日を心待ちにしていたのですが…


あいにくお天気はやっぱりあまりよろしくない…!?ガーン



でもめげない私たち!\٩(๑`^´๑)۶//


さて、本当に美しい山陰の夕日は見れるか?!

ということをミッションに、いざ出発!( ̄▽ ̄;)


↑ 山陽自動車道から宮島を望む


時折小雨がパラつき、やっぱりあんまり天候はよろしくありませんね…(^^;;





山口県に入りました!



「六日市」インターで高速を降りて、下流に「錦帯橋」があることで有名な清流の錦川(にしきがわ)を上流へと遡って行きます。




↑ あ、渓流釣り(鮎釣り?)している人発見!


ほんと、(この写真ではよくわからないかもしれませんが…σ^_^;)水が澄んで美しいんですよ!





さて、錦川に別れを告げ、島根県に突入!

 

今度は高津川(たかつがわ)を下流へと下って行きます-…



と、見えてきたのは?



↑ 見えます?



「錦川」に喧嘩売っとんかーい?!( ̄▽ ̄;)


と、思わずツッコんじゃいました…(^^;;


(いや、錦川も高津川もそれぞれ本当にきれいな清流ですよ!^^;)



その高津川をどんどん下流に向かって行くと…



↑ 日本海に達しました!


そして、(やはりあまりお天気のよろしくない)その日本海に沿って西へ向かうと…



再び山口県へ!



↑ 道の駅「ゆとりパークたまがわ」


ここでお昼を食べようとしたんですが、コロナの影響で、なんとレストランが休止!ガーン



なので、仕方なく?!

一番奥の(高そうな?^^;)うなぎ屋さんへ!



うっ、やっぱりちょっとお高いが…滝汗


しかも、日本海沿いの地で、なぜか「浜名湖」のうなぎを直送して提供するというのがウリのこのお店…驚き


↑ 奮発して(ヤケで?!)上うなぎ丼


美味しかったので、ま、何でもいっか?!笑い泣き



さて、私たちは無事に「美しい夕日」の見えるホテルに辿り着き、無事、夕日を見ることができたのでしょうか…


(どうでもいいわい!とか言わないでね…^^;)



(続く)