東へ西へ?!〜なぜか博多座『ガイズ&ドールズ』前楽へ! | ヨシベエの観劇感激日記

ヨシベエの観劇感激日記

ミュージカル好きのヨシベエのブログです。特にミュージカル俳優の平方元基くんの大ファンです。映画と音楽も…あ、それからプロ野球の広島カープも大好きで、観劇と映画鑑賞の感想を中心に、時々カープのことも熱く語りたいと思います。よろしくお願いします。

🎵昼寝をすれば

夜中に眠れないのは

どういうわけだ〜♬



当たり前だろ!


とツッコミを入れるのは野暮というやつで…( ̄▽ ̄;)



🎵だから

頑張れ!

みんな頑張れ!

時は流れて東へ西へ〜

井上陽水「東へ西へ」より)



昔からこのフレーズが大好きで…(^^;;


しんどい時なんかよく歌ってましたね…(⌒-⌒; )






ということは関係なく!?滝汗アセアセ



昨日のブログでは私は今日、大阪の森ノ宮ピロティホールで上演されている『クラウディア』を観に行っているはずだったんですが…


「チケットまだあるじゃん!」と思って取ろうとしたのが実は「当日引換券」であることが判明し…チーン


(ま、要するに当日券があったら早いもん順にどうぞ!という券…驚き



道理で、前日なのにぴあのサイトで普通に販売してたはずだ…



やべえ〜!

そんなの遠方から行く人間にはめっちゃ不利じゃん!

行って、やっぱりチケットありません!とか、あってもめっちゃクソ席(←この言い方好きじゃないけど…σ^_^;)だったりしたらイヤじゃん!


ということで、やっぱり購入をやめてフテ寝してたら…σ(^_^;)





久しぶりの友達から博多座『ガイズ&ドールズ』へのお誘いが!(*゚∀゚*)


一緒に行くことになっていた友達が都合で行けなくなったからどうかというお誘いだったのだけれど、これこそ渡りに船?!


もちろん、OKですとも!(*≧∀≦*)



ということで、今日は東に行くことになっていたのが急遽、西に向かってGO!🚄




↑ はい、7月16日ぶりの博多座!


やっぱ綺麗でイカしてるね〜!ラブ


↑ はい、ネイサン健ちゃん!


可愛かっこいい〜!チュー


健ちゃん、今日はノリノリで、ますますダメ男っぷりに磨きがかかって良かったよ〜!(めいっぱい褒めてます!^^;)


↑ はい、アデレイドだいもん!


今日も綺麗でキュートでめっちゃ歌もコントも?!決まっていて、惚れた男にメロメロなアホ女?!に拍車がかかってステキでしたよ〜!(もう最大級に褒めてます!^^;)





前回見た時は、とにかく話の中身が何もない?!かと言ってコメディ要素もあんまりない!?

正直あまり面白くない舞台だなあ(←こらっ!σ^_^;)って思ってたんだけど、やっぱり前回は「博多座初日」でみんな固かった?!


今回はほんとに舞台全体が熟成している!?という感じで、めっちゃ面白かった!爆笑

(単に2回目で話の流れがある程度わかったからかもしれないけれど…^^;)



いや、これやっぱり?!スカイとサラのラブストーリーだったのね!ラブ


…というのがようやく納得!(←遅い?!σ^_^;)



サラのみりおちゃん(明日海りおさん)が芳雄くんスカイに惹かれていくのがめっちゃわかりやすくなってて…デレデレ


みりおちゃん、やっぱ可愛くて、でも凛々しくてツンデレで?!ウインク


ハバナで男たちを率いて踊りまくるシーンではさすがのセンター感!爆笑



そのみりおちゃんサラにどんどん惹かれていく芳雄くんスカイの演技や表情にもめっちゃ説得力あって、今回はすっごく腑に落ちました!ウインク

(なんか謎の上から目線ですが…^^;)



もちろん、スカイ・サラのペアに負けじ劣らじ!?

のナイさん健ちゃん(浦井健治くん)と、だいもん(望海風斗さん)アデレイドのペアも、そのあほカップルぶりにますます拍車がかかり、一瞬、「あれ?この作品はネイサンとアデレイドが主役だったっけ?」と勘違いするほど!?( ̄▽ ̄;)


二人のデュエットもほんとにステキで、もっともっと聞いていたいほど…ラブ


健ちゃんの声、なんかすっごく聴きやすい良い声に進化してない?!滝汗


だいもんとのハモリが耳に心地よいし、今回は特にそのロングトーン勝負!?(昨日も感激した友達に言わせると、昨日はなかったそうな?)がめっちゃすごくって、思わずいっぱい拍手しちゃった!爆笑爆笑爆笑

(勝負は健ちゃんの勝ち?!^^;)


二人とも「芝居心」があってほんと楽しいし、いつかこの二人の「スピンオフ作品」が観たいなあ〜って、観劇後に友達とも話しました!てへぺろ


東宝さん、お願いします!ウインク



↑ この幟が嬉しい、いつものきんつば屋さん!ラブ





もちろん買って帰りましたよ〜!爆笑



新幹線の中で、普通の粒あんと抹茶あんの2個をいただきました!ウインク


う〜ん!

やっぱり普通の粒あんの方が好きかな?(^^;;


あとの1個は夜食?!にでもするかな…ウインク



お読みくださり、ありがとうございます!


では、また!(^_−)−☆