3回目!『キューティ・ブロンド』2019/02/25マチネ〜FCイベ付き | ヨシベエの観劇感激日記

ヨシベエの観劇感激日記

ミュージカル好きのヨシベエのブログです。特にミュージカル俳優の平方元基くんの大ファンです。映画と音楽も…あ、それからプロ野球の広島カープも大好きで、観劇と映画鑑賞の感想を中心に、時々カープのことも熱く語りたいと思います。よろしくお願いします。

今日でいよいよ私の「東京遠征」も終わり…

(明日は仕事って!?ガーン )

そのラストを飾って!?今日はミュージカル『キューティ・ブロンド』の、元基組FCイベ付き観劇でした!ラブ




終演後、元基組でチケットを取った人だけその場に残り、順番に並んで、元基くんによる「ハイタッチお見送り」があったんですが、今日は満席!のクリエの座席の3分の1くらいの人が残ってたんでない?

わあ〜! 元基くんのファンがこんなに〜?!笑い泣きと思ったら感無量に…デレデレ


どうりで!?

元基くんエメットがコメディっぽい演技やセリフを言うところで、いつも以上に!?笑い声や拍手が大きかったような気がしたんですよね…

それはやっぱり、元基くんファンがいつもよりたくさん劇場に集結していたから!?ウインク

いや、でもお陰で私もノリノリで笑ったり笑顔になれたりして、これまで以上にハッピーな気持ちになれたような気がします!ラブ


また、当然?!元基くんも気を良くして!?ノリノリで歌ったりお芝居したり…

いつも以上に!?気持ちよく演じられたんじゃないかなあって思うのですよね…

(声の伸びや表情も、これまで観た中で一番良かったような気が…ウインク

ファンの力」って、こういうのかもしれないな…と、ちょっとわかったような気がしました。デレデレ



元基くんエメットって、完全に「恋愛ドラマ」の「ヒロイン」的位置付けですよね?

つまりまあ、言ってみれば男ヒロイン」?!滝汗


彼女のことが好きでたまらないのに「好きだ!」と言えないもどかしさ…

彼女のことが好きだからこそ、自分の気持ちより彼女の幸せの方を大事にして、自らは身を引こうとする!?


…って、『キューティ・ブロンド』って、「恋愛物」だった?!ポーン

映画や初演も観たけど、そこまで「恋愛要素」強くなかったと思うんですよね。。。

(いや、もうほとんど記憶が薄れていて、よく覚えていないんですが…でも、それくらい印象に残っていなくて、今回観てびっくり!?滝汗 )


この再演では、私が見た限りでは、ある面は初演と同じ…要するに「女子による女子のための、女子が元気になる女子の自立と生き方のお話」!?であると同時に、「女子と男子の新しい関係性の話」にもなっている(その要素が強くなっている)と思うんですね…

まあ、要するに「恋愛要素」が強め!?てへぺろ


それも、これまで一般的に「恋愛もの」でよく描かれているような「健気な(あるいは、よくできる)女子が男性を支える」という構図ではなく、逆に「健気な(あるいは、よくできる)男性が心から女性を支える」という構図ーー

これは、女子的にはさらに元気が出ますよね!爆笑

元基くんエメットに「もだもだする」(可愛すぎて、好きすぎて、どうしていいかわからなくなる…笑 )女性ファンが急増中!?というのもわかるような気がします…ニヤリ


とりわけ元基くんファンの中には、「ガチ恋エメット」とか呼ばれて!?「理想の彼氏」として憧れちゃう人も急増中とか?チュー


かくいう私も!?滝汗


終演後の「ハイタッチお見送り」で、「ソワレがあって時間ないから、手短にハイタッチだけ!話しかけるのもダメ!」ってスタッフの方に言われていたのに、ハイタッチからのいきなりギュッ!って手を握られ、しかもちょっとだけなら話しかけてもいい?!ってことで気の利いたことを言おうと思ったのに、「お疲れ様でした!」しか言えんかったチキンな私…えーん

しかもその時、ちょっと顔を覗き込んでくれたような感じでニコーッてしてくれて、心臓がドキーン!て飛び出そうに!ゲッソリ

あれ、私ってわかってやってくれたのか、誰にでもそうなのか…いや、「私だけに!」と信じたい!(笑)


↑↓ 開演前の、元基組友達との待ち合わせランチ

ボリュームもたっぷりで美味しかった〜!ラブ

↑ 食後のドリンク

カフェラテ・アートが可愛い!💕





↑ ブルーザーちゃんの向きが、前に見たのと反対になっていました!口笛

可愛いなあ!私も欲しい〜ラブ

↑ 終演後のカフェで!

私はちょっと早いけど、飛行機に乗る前にここで晩御飯を!ウインク




さらば東京!

また来る日まで…

皆さま、ありがとうございました!照れ