八景島シーパラダイス! | ヨシベエの観劇感激日記

ヨシベエの観劇感激日記

ミュージカル好きのヨシベエのブログです。特にミュージカル俳優の平方元基くんの大ファンです。映画と音楽も…あ、それからプロ野球の広島カープも大好きで、観劇と映画鑑賞の感想を中心に、時々カープのことも熱く語りたいと思います。よろしくお願いします。

何年振りでしょう…

今日は次女さんと二人で横浜の八景島シーパラダイスに行って来ました!ウインク



前に行ったのは長女さんがまだ小さくて、長男くんがまだ生まれていなかった頃?!びっくり

たぶん、施設とか雰囲気とか全然違っていて、「こんなんだったっけ〜?!」と戸惑いまくり…滝汗


でも、ここは覚えていました!爆笑

↑ イルカショーのプール!

今は「海の動物たちのショー」というのね…口笛

↑ なんだこれは?!

と思ったら、マスコットキャラの「シー太君」(シーパラシー太君)だそうで…

↑ しかも、なぜか!?Mr.マリックとのコラボで、「海と動物のショー」なのになぜかそこに「ハンドパワー」の要素が!?びっくり

↑ アシカさんの曲芸もマジック!?てへぺろ

↑ セイウチさんの「スプーン曲げ」!?ニヤリ

やたらイリュージョンやハンドパワーがらみでやってましたが、最近の水族館も、お客さんを喜ばせるためにいろんな工夫をしなきゃいけないのでたいへんですなぁ…😅


でもやっぱり、水族館の花はイルカショー!?爆笑


↑ 八景島シーパラダイスでおなじみの!?白イルカさんたちがご挨拶!ウインク

そして、きわめつけは…

↑↓ バンドウイルカさんたちの華麗なジャンプ!


ああ、やっぱり水族館っていいなあ…照れ


で、この「八景島シーパラダイス」の水族館といえば…

TVドラマ『東京リトル・ラブ』で、夏宇童演じる台湾から来たヒロインのリリィちゃんと、平方元基くん演じる、リリィちゃんが恋する川口さんとが初めて「デート」する場所として、元基くんファンの間では、まさに「聖地」の一つとされているところなのです!ラブ

↑ ここに「川口さん」が男の子を肩車して出てきて、リリィちゃんがテロップで「私たち、子どもができました!」って言うんだけど…

もちろん、それは冗談で、元基くん川口さんが迷子になった?男の子のお母さんを一緒に探してあげてただけなんですね!ウインク

で、ペロッと舌を出した夏宇童リリィちゃんが、「是開玩笑了!(うそっぴよ〜ん!)」って言うという…爆笑

このドラマの中でも、一番明るく希望に満ちた微笑ましいシーンなんですが、だからこそこの後の「悲恋」的展開を予期させる!?という一種のフラグ的シーンなのですね。

だからこそ、元基くんファンの間では、リリィちゃんが川口さんの仕事がうまくいくことを祈り続けた神社や、大阪に転勤しちゃう川口さんを追いかけてリリィちゃんが走った浅草雷門前の道などと並んで「聖地」の一つとされているのです!(←ほんとか?!😅)


そんなことに思いを馳せながら、リリィちゃんと川口さんが並んで見ていたイルカショーにも見入ってしまいました…ちゅー

(内容がちょっとイリュージョンでしたが…😅)


↑ 外に広がる横浜の海がとても綺麗に見えました!チュー



↑↓ 夜のショーは、プロジェクション・マッピングがとても美しい幻想的な演出で、「海の生き物」と人間との共生!?を訴えているようにも見えました…おねがい




晩御飯は、レストラン・エリア内のイタリアン・レストランで!

↑ 二夜連続でパスタ!てへぺろ

この他にピザも頼んだのだけど、がっついて食べてしまって、写真撮るの忘れてました!

疲れたけれど、楽しかった〜!酔っ払い


唯一!?心残りなのが、行く途中、「金沢文庫」の前を通りかかったのに、それを見学できなかったこと!チーン


↑ このお寺(称明寺)の境内に入ってしばらく歩くと、お寺に隣接する金沢文庫に行けるそうですが、いかんせん、歴史に全く興味のない次女さんが一緒だし、早く八景島まで行かにゃあということで、結局断念しました!えーん

現在は神奈川県立の歴史博物館になっているそうで、次に来るときは絶対にリベンジするぞ〜!グラサン