また補欠1番手のクルークハイトが不憫 | けものだうまブログ

けものだうまブログ

キャロット、シルク、ノルマンディーで一口馬主を楽しんでいます。
たくさん重賞勝ちたいマンです。

けものだ史上最高出走数になるかもしれない今週末。

マスカテル(シルク)
11日か13日の京都D1800m未勝利戦に斎藤新騎手

コーラルティアラ(ノルマンディー)
12日か13日の中山D1200m未勝利戦に横山典騎手

ソニックベガ(シルク)
12日の京都芝1600m未勝利戦騎手?
除外の可能性あり

アコルドエール(キャロット)
12日の未勝利D1800m?騎手?

ザサンアップライト(ノルマンディー)
12日の京都D1200m新馬戦に坂井騎手
除外の可能性あり

タイドオブハピネス(ノルマンディー)
13日の京都D1200m1勝クラス騎手?

ファイアーボーラー(シルク)
13日の京都D1200m1勝クラス武豊騎手

ロマーシカ(シルク)
13日の中山D1200m新馬戦にO・マーフィー騎手
除外の可能性あり


となっているガーン
さりげなくタイドオブハピネスとファイアーボーラーが同じレースだ。
ミーハディビーナも朱竹賞に特別登録している。

蓋を開けたらどうなっているのか今日の夕方が楽しみですキラキラ

メートルダールは少々頓挫があり、白富士ステークスをミナリク騎手で。
同日にラウダシオンがクロッカスS出走予定なので熱い1日になりそう。
こりゃ夜勤明けで行くしかないな(^^)

万葉ステークス3着のレノヴァールはダイヤモンドステークスへ向かうのは希望通りだけど騎手が四位…
後ろから運んで大外ぶん回しだと毎年この時期の東京開催は内3頭分しか伸びない特殊な馬場状態なので心配。

そして1番心配なのがクルークハイト。
出走できそうだったTCK女王盃も補欠1番手で除外対象にぐすん
これで交流重賞は3連続補欠1番手。


ルールだから仕方がないところもあるんだけど…1つ言いたい。

トーセンガーネット
何のために中央移籍してきたの!?

去年の浦和桜花賞、東京プリンセスカップを制した南関二冠馬。
中央移籍して連続で交流重賞を使ってくるのは意味があるのか…
南関帰ろうよ笑い泣き

でも1番悪いのはクルークハイトの賞金が足りないところなんだけどね。
ていうかクルークハイトはポルックスSも除外対象だよ。
引退まであと3ヶ月程。
ここ数ヶ月狙ったレースに出走できていない。
出走機会を求めて南関移籍も考えてもらわなきゃだ。


JRAには牝馬のダート路線の整備もしてもらいたいな。