F×Sオープン戦 神宮球場(万波ホームラン)。 | ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ダル大好き♪
北海道大好き☆

メジャーに行ってしまったダルに気持ち届け☆☆☆

F×S戦 3/19 神宮球場。

 

日本ハムファイターズ vs ヤクルトスワローズ流れ星

 

 

待ちに待った、プロ野球オープン戦キラキラ

 

一番見に行きたかった、対ヤクルト戦を観戦してきましたウインク

 

神宮球場での野球観戦は超久々で、何年振りか忘れるくらい照れ

 


ヤクルト戦に来たかった理由は、見たい選手がいるからなのですが。。

 

西川遥輝が、なんと楽天からヤクルトに移籍したのです爆  笑

 

楽天では成績が上がらなかったけど、リーグが変わって心機一転です星

 

 

 

そして今期のファイターズは補強に力を入れていたので、新入団選手が沢山です。

 

先発ローテを逆算して、期待の山﨑が投げたら良いなと思っていましたウインク

 

 


それでは、スタメン流れ星

 

 

北海道日本ハムファイターズ

 

 

1番 レフト スティーブンソン

 

 

2番 センター 松本 剛

 

 

3番 サード 野村 佑希

 

 

 

4番 ファースト マルティネス

 

 

5番 ライト 万波 中正

 

 

 

6番 DH レイエス

 

 

7番 セカンド 加藤 豪将

 

 

8番 キャッチャー 伏見 寅威

 

 

9番 ショート 水野 達稀

 

 

先発ピッチャー 山﨑 福也

 

 

 

 

二桁勝利でオリックス優勝に貢献した、期待の左腕。

 

さっそく投球を見る事が出来て嬉しい爆  笑

 

 

打線も贔屓の野村、万波。

 

新外国人選手も揃って、開幕はほぼこれでいくであろう最強スタメンです照れ

 

 

 

 

 

東京ヤクルトスワローズ

 

1番 セカンド 山田 哲人

 

 

2番 ライト 西川 遥輝

 

 

 

 

3番 ファースト オスナ

 

 

4番 サード 村上 宗隆

 

 

 

5番 レフト サンタナ 

 

 

6番 DH 青木 宣親

 

 

7番 センター 濱田 太貴

 

 

8番 ショート 長岡 秀樹

 

 

9番 キャッチャー 松本 直樹

 

 

先発ピッチャー 小澤 怜史

 

 

西川遥輝をスタメンで見れて、最高笑い泣き

 

村上、山田、青木。

 

スター選手が揃っていて、良い試合になりそうで嬉しい照れ

 

 

試合開始です!

 

 

 

3回表 ファイターズの攻撃。

 

加藤 豪将 ヒットキラキラ

 

伏見 寅威 犠打。

 

水野 達稀 1アウト2塁 先制タイムリーツーベース!キラキラ

 

ファイターズ 1-0 ヤクルト

 

 

理想的な点の取り方でした爆  笑

 

 

松本 剛 2アウト2塁 レフトスタンドへの2ランホームラン!キラキラ

 

 

 

 

ファイターズ 3-0 ヤクルト

 

松本のホームラン、初めて見れたかも爆  笑

 

 

 

 

4回表  万波 中正 スタンド中段へ豪快なホームラン!キラキラ

 

 

 

 

 

 

ファイターズ 4-0 ヤクルト

 

万波のホームラン、オープン戦第1号を見れて幸せ照れ

 

 

先発山﨑は、6回 84球 被安打1 四球0 奪三振2 失点0 

 

 

強力ヤクルト打線を相手に、完璧過ぎでしたびっくり

 

とにかく投球テンポが速く、メジャーのピッチクロックなんて余裕でしょうね。

 

逆にバッターが構える前に投げて、ボールを取られるなんて初めて見た笑

 

本拠地開幕戦での登板予定だけど、どんな投球を見せてくれるのか楽しみです爆  笑

 

 

 

杉浦 稔大

 

 

星 知弥

 

 

田口 麗斗

 

 

万波も下がったし、7回裏まで見終えた所で混雑する前に帰りますてへぺろ

 

 

 

村上の強烈な当たりのフェンス直撃シングルヒットも、最後に見れたしね爆  笑

 

 

 

 

 

試合は、結局そのまま。

 

 

北海道日本ハムファイターズ 4-0 東京ヤクルトスワローズ 

 

 

万波と松本のホームラン。

 

山﨑の好投。

 

西川スタメン。

 

最高に楽しいオープン戦観戦となりました爆  笑

 

 

行きと帰りで国立競技場の敷地内を初めて歩いたのも、天気が良くて心地よかったニコニコ

 

そのまま歩いて、新宿御苑に寄り道しましたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

突然の事だったのですが、まさかの顎関節症になってしまいました。

 

口が少ししか開かないし、顎や耳に痛みも。

 

直前で想定外な事になり、試合観戦は諦めようかとも。

 

憂鬱な気分で球場に向かってたので、楽しい試合でだいぶ気が晴れました照れ

 

今は外食はできないし、豊富な神宮グルメを堪能出来なかったのだけは残念ショボーン