ウトナイ湖、エスコンフィールドHOKKAIDO(先発 伊藤大海)。 | ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ダル大好き♪
北海道大好き☆

メジャーに行ってしまったダルに気持ち届け☆☆☆

エスコンフィールドでの、試合観戦翌日。

 

滞在中の札幌から新千歳空港まで行き、そのままバスでウトナイ湖まで。

 

結構な雨で迷ったけども、なにもしないのも無駄だし予定を遂行することに。

 

 

 

ネイチャーセンター入口の、一つ手前の白鳥湖バス停下車。

 

味の大王 総本店 ラーメン

 

 

苫小牧のご当地グルメ、カレーラーメン発祥のお店。

 

 

 

もうひとつのご当地グルメ、ほっきカレーも味わえます星

 

 

ご飯類売り切れだったけど、無理言って出してもらいました。

 

感謝おねがい

 

 

ホッキカレーライスとミニラーメンのセット流れ星

 

 

ホッキカレーライスが、やはり絶品です音譜

 

 

ラーメンは、胃腸的に控えてるけど・・・

 

ミニラーメンなら。 

 

 

と思ってたのに、ミニとは思えないボリューム汗

 

普通の人であれば胃腸なんて気にしないだろうし、めっちゃ嬉しい誤算ですね笑

 

 

ここのカレーはほんと美味しかったです、ご馳走様でした照れ

 

 

 

 

 

ウトナイ湖サンクチュアリー

 

 

前回の北海道旅でも雨だったけど、今回も激しい雨でデジャブかの様。

 

野鳥の声はするけど、基本は隠れてて見えないし・・・やはり一眼で撮る事は出来ません。

 

この場所との相性、悪いですね~

 

 

キビタキ、センダイムシクイ、キバシリ、アカゲラ、アオジ、カワラヒワ、そしてエゾ鹿。

 

雨が小降りの時には、撮れないまでも見れた野鳥はいたんだけどねてへぺろ

 

 

 

 

 

バスで新千歳空港に戻り、札幌行きの電車に乗り北広島駅まで。

 

札幌~新千歳空港間、前日から何回電車乗ってるんだろう爆  笑

 

 

 

 

 

日本ハムファイターズ vs 楽天ゴールデンイーグルス流れ星

 

2023.7.12

 

エスコンフィールドHOKKAIDOキラキラ

 

 

急遽の立ち寄りで時間が無かったし、今回は入場券のみで試合は立ち見です。

 

 

試合は速い展開で、もう5回が終わってた。

 

 

ファイターズ 1-2 イーグルス

 

また負けてますね~

 

 

ただこの日の先発、伊藤 大海がまだ投げていて良かった照れ

 

 

 

 

ローテ的には前日に見れると思ってたから、ローテが1日ずれて残念だったんですよね。

 

それが立ち寄った理由てへぺろ

 

 

 

立ち見だと足が疲れはするけど、色んな角度で見れるのが良いかも笑

 

混雑次第だけど、座るより近くで見れたりするし音譜

 

 

 

ちなみに楽天先発は、ドラ1ルーキー 荘司 康誠

 

 

対するファイターズのクリーンナップ。

 

松本 剛

 

 

清宮 幸太郎

 

 

万波 中正

 

 

 

なんだかんだで試合展開が面白かったから、食事もとらずに試合に夢中に。

 

 

 

7回裏、加藤 豪将の打席。

 

 

相手ファーストのフィルダースチョイスで同点になった所が、最大の盛り上がりキラキラ

 

少しだけの球場滞在でも、結構楽しめましたね~

 

 

帰りの混雑を考え、この回で退散です。

 

 

新庄監督はファンに試合途中で帰られるのが、寂しいみたいだけど。。

 

負けてるからとか弱いからとかで、帰るわけじゃないんですよねー

 

最後まで応援したいけど、球場のアクセスが悪いから仕方なく帰るだけなのですてへぺろ

 

 

 

 

 

結果。

 

8回表に先発伊藤が浅村に2ランを打たれ、ノックアウト。

 

その裏に反撃するも、1点及ばず。

 

 

北海道日本ハムファイターズ 3-4 東北楽天ゴールデンイーグルス

 

(13連敗期間中の) 6連敗ですプンプン

 

 

メモリアルユニ着用試合での1勝7敗は、ちょっと残念過ぎましたねえーん