≠ME全国ツアー2023「We shout "I am me."」 日本武道館。 | ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ダル大好き♪
北海道大好き☆

メジャーに行ってしまったダルに気持ち届け☆☆☆

さっしープロデュースのアイドルグループ「≠ME」(ノットイコールミー)

 

≠ME 全国ツアー2023「We shout "I am me."」流れ星

 

 

ツアーファイナル 日本武道館 2days。

 

2023年6月29日。

 

 

6月30日。

 

 

ノイミー初、日本武道館での単独コンサートですニコニコ

 

ノイミーの歴史において、ここはなにがなんでも外せない。

 

連日の猛暑や雨にもめげず、両日の参戦でした照れ

 

 

 

日本武道館は、お姉さんグループのイコラブが既に公演を2度成功させている聖地。

 

そのノウハウも生かしつつ、どんなコンサートを魅せてくれるのか。

 

特になんかちゃんの歌声は唯一無二、武道館で聴けるのは楽しみ過ぎでした爆  笑

 

 

 

 

 

≠ME 全国ツアー2023「We shout "I am me."」

 

日本武道館 セットリスト 29日、30日 基本共通

 

 

M00. Overture 

M01. ≠ME

M02. 秘密インシデント

M03. マシュマロフロート

M04. 好きだ!!! 

M05. ポニーテール キュルン (29日 マイメロちゃんゲスト)

MC

M06. 2時半ろけんろー

M07. (29日) 誰もいない森の奥で一本の木が倒れたら音はするか?

(30日) 薄明光線

M08. ウルトラレアキッス

M09. サマーチョコレート

M10. ピオニーズ

M11. こちらハッピー探検隊

Dance Track

M12. 天使は何処へ 

M13. P.I.C. 

M14. チョコレートメランコリー

VTR

※本編ここから生バンド演奏

M15. す、好きじゃない! 

M16. クルクルかき氷 

M17. 「君の音だったんだ」

M18. はにかみショート 

M19. 君はスパークル 

M20. 「君と僕の歌」

MC 

M19. まほろばアスタリスク

 

アンコール

EN01. 自分賛歌

EN02. このままでモーメンタリ

EN03. 虹が架かる瞬間

MC 

EN04. ≠ME

 

 

 

今回の座席運はひと言で、最高。

 

1日目はなんと、端っこの方とはいえアリーナ最前列だったのです爆  笑

 

ノイミーのターニングポイントとなる初武道館を、最前列で過ごす事が出来るなんて笑い泣き

 

 

カメコタイム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステージは撮りづらい角度だったけど、メンバーが下手まで来てくれた時はやはり神席。

 

人気が出ると共に、どんどん規模が大きくなるノイミーの会場。

 

最前列なんて奇跡は、もう無いだろうな爆  笑

 

 

ただ良い事ばかりでは無く、古い施設ならではの座席の狭さはかなり辛くて。

 

隣の女性カメコが応援に夢中で跳ねてぶつかってくるとかは、おっさんカメコにない厄介さショボーン

 

アリーナ前方で端っこだと真横向かないとなので、撮影は過酷過ぎました。

 

 

 

 

 

2日目は、西スタンド1階席。

 

西は真横から眺める事になるけどその分ステージ近いし、高さ的にステージが見やすい照れ

 

 

カメコタイム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体が見渡せるスタンド席は、アリーナより逆にストレス無くコンサートを楽しめた爆  笑

 

南西で絶望的な距離だったイコラブカメコの時と違って、ちゃんと撮影も出来たしねてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

今回の武道館公演。

 

本編最後のMC時にスピーチをした、冨田菜々風さん(なんかちゃん)の言葉。

 

やはり、これにつきますね。

 

 

 

そのスピーチ直前に披露した楽曲「君と僕の歌」に込められた想い。

 

僕(ノイミー)が君(ファン)を大きいステージに連れていくという、約束の歌であるこの曲。

 

振り付けのテーマは「夢」。

 

 

 

富田菜々風

 

私はこれまでこの楽曲を披露するときに目を閉じていて、「大きいステージに立ったら、こんな景色が見えているんだろうな」っていうのを想像しながら、いつもステージに立っていました。

それが、今日ぱっと目を開けたとき、その景色が目の前にありました。

エメラルドグリーン色の私たち≠MEのカラーに染まった会場が目の前にあって、この景色を見てすごく私が思ったのが、夢って本当に叶うんだって思えた瞬間でした。今日このステージに立てたことで(涙)。

 

 

このステージに立てたことで、私たちはこの先も同じように夢を叶えていけるって思いました。

だから、これからもその道まではきっと色んなことがあって、乗り越えないといけないこともたくさんあって、簡単な道ではない。

けど、この場所に立てたことで、私たちはすごく背中を押してもらえるというか。

そしてファンの皆さんもこれから先、私たちと一緒にいてくださったら、すごく心強いので、これからも私たちと一緒にいてくれますか?

これからもずっと一緒にいてください、約束です!

 

※ネット記事原文より

 

 

 

なんかちゃんらしく、いつもながらのたどたどしさはあったけども笑

 

力強いスピーチに、感動が溢れました照れ

 

大きな夢がひとつ叶って、本当に良かったと思いますウインク

 

 

※画像はノイミー公式Twitterより

 

更に大きいステージを目指し、ファンとの約束を果たしていって欲しいですね照れ

 

 

 

 

 

パフォーマンスに関して、総合力ではグループ随一とも思えるノイミー。

 

 

ツアー集大成で、生バンドまで取り入れた今回。

 

コンサートの完成度に関しては、もはや言う事は無いです。

 

歌旨メンバーとか音源レベルの上手さだし、ダンスをしながらの生歌唱なのでほんと凄い爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ちなみに前回参戦のコンサート↓