レバンガ北海道vs広島ドラゴンフライズ (乃木坂46金川紗耶、ファイターズガール)。 | ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ダル大好き♪
北海道大好き☆

メジャーに行ってしまったダルに気持ち届け☆☆☆

B.LEAGUE 2022-23 SEASON 

 

レバンガ北海道vs広島ドラゴンフライズ流れ星

 

 

3球団コラボDAYS

 

ファイターズガールさん達がゲストなので、きつねダンス見に行きたいなとは思ったけど。。

 

前週に札幌に行く事が決まっていたし、さすがに躊躇していました。

 

 

でも更に、乃木坂46 金川紗耶さんの出演が急遽決定!

 

 

これは写真を撮れる、貴重な機会なのかもしれないおねがい

 

 

また強攻スケジュールで、札幌に来てしまいました爆

 

(見れなかった野鳥への未練も残ってたしね)

 

 

 

北海きたえーる

 

 

 

乃木坂46の金川紗耶さん (やんちゃん)

 

 

『ゴールデンルールズのおしゃべりですよ』コーナー参加。

 

MCと試合の見どころなどをおしゃべり。

 

 

その後、フリースローに挑戦。

 

 

 

 

成功するまで、何度もやり直してた笑

 

 

 

バスケ会場は暗くて撮影困難。

 

ミス写真連発だったとはいえ、なんとか撮れて良かった笑

 

 

 

3球団コラボの、試合前ダンスパフォーマンス。

 

 

 

 

 

 

 

レバンガ北海道 スタメン

 

 

松下裕汰 ブロック・モータム 桜井良太 アレックス・マーフィー 橋本竜馬

 

 

広島ドラゴンフライズ スタメン

 

ニック・メイヨ 佐土原遼 ドウェイン・エバンス 辻直人 寺嶋良

 

 

 

ティップオフ

 

 

 

※試合内容は、レバンガ北海道ホームページより

 

1Q

ターンオーバーから流れを掴めず苦しい立ち上がりに。

序盤は体を張ったディフェンスから#5マーフィーのアタックなどで加点するが、その後#24メイヨに続けて3PTを沈められ点差を離される。

#8高橋、#7中野らの3PTで応戦するが、その後ターンオーバーが続いてチャンスを得点に繋げられず苦しい展開に。 

広島にインサイドを押し込まれてリードを広げられるも、#21ロングがAND1をねじ込み16-31で1Q終了。

 

 

 

 

 

 

2Q

流れを奪って反撃を開始 

入りから#21ロングがゴール下で強さを見せて得点を重ねると、ディフェンスでも強度を取り戻して連続スティールに成功。 

そこから#11桜井のファストブレイク、#0橋本の3PTで勢いを掴んで反撃し、終盤は#12モータム、#21ロングらがインサイドから加点して点差を縮め40-54で前半を終える。

 

 

 

 

 

 

 

ハーフタイムでは、3球団チアパフォーマンス。

 

コンサドールズ

 

 

 

ファイターズガール

 

 

 

パシスタスピリッツ

 

 

 

そしてやんちゃんも参加し、きつねダンスを披露。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

座席からは、やんちゃんと滝谷美夢さんのポジションが重なる感じ。

 

どっち撮ればいいんだっていう、贅沢な悩みの状況でしたてへぺろ

 

やんちゃんはきつねダンスをきっかけに、活躍の場を大きく広げたみたいなので。

 

そんなきつねダンス披露を見に行けて、ほんと良かった照れ

 

 

 

3Q

リバウンドから流れを引き寄せ猛追 入りに#66松下がゴール下で加点すると、#11桜井、#0橋本、#7中野と3PTシュートが立て続けに決まって点差を縮める。 

広島も#3辻、#24メイヨらが決め返して一進一退の攻防が続くが、リバウンドからチャンスを掴んだ北海道に流れが傾き、#12モータムの連続得点、#21ロングのダンクショットで9点差まで追い上げる。 72-81

 

 

 

 

 

 

 

 

4Q

相手に流れを渡し悔しい敗戦 入りに広島#24メイヨに3PTを許し再び二桁ビハインドとなり、ターンオーバーから勢いを失い我慢の時間帯が続く。 

#7中野のアタックなどで加点するが後が続かず、フリースローやペイントエリアで着実に得点を重ねる相手に対し差を詰めることができない。 

終盤、#21ロングや#12モータムのセカンドチャンスから加点するが、及ばず敗戦となった。

 

 

 

 

 

 

 

 

87-112

 

 

 

残念ながら、レバンガ北海道の敗戦。

 

これだけの数のチアに応援されながら、負けてしまうなんて残念でしたえーん

 

 

 

今期は負けすぎなレバンガだけど、なんとかB1には残留して欲しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海きたえーる、初めてだったけど良い会場でした。

 

アットホームな雰囲気もだけど、グルメコーナーとかも充実していて魅力的。

 

入場遅かったからゆっくり見れなかったので、また機会があれば堪能したいですねニヤリ