≠ME全国ツアー2022「もしこれが恋ならば君しか無理なんだよ」仙台 昼の部 、仙臺 くろく。 | ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ダル大好き♪
北海道大好き☆

メジャーに行ってしまったダルに気持ち届け☆☆☆

さっしープロデュースのアイドルグループ「≠ME」(ノットイコールミー)

 

≠ME全国ツアー2022「もしこれが恋ならば君しか無理なんだよ」

 

 

ノイミー 秋の全国ツアーが、宮城(仙台)から開幕しましたキラキラ

 

(だいぶ経ってしまいましたが、仙台で野球観戦した翌日)

 

 

 

全国9会場17公演。(宮城、埼玉、千葉、千葉、東京、愛知、広島、大阪、福岡)

 

イコラブの前回ツアーの時もだけど、北から南へ南下するのはいいんだけど・・・

 

千秋楽を大規模会場でやらないのは、どうしてなんだろう。

 

途中の幕張メッセを最後にもっていけば、流れ的にはいい気がするけどびっくり

 

会場を押さえる都合だったり、スケジュール的にも色々あるのかなてへぺろ

 

 

 

 

今回は、ツアー初日の会場に初参戦ですニヤリ

 

ちょうどファイターズが、仙台で試合だったのも大きいんですけどね音譜

 

札幌ドーム最終戦は行くこと決めてたから、無理に仙台で野球を見る事も無かったんだけど。

 

仙台一泊旅行で野球とノイミー見れるなんて、なんて贅沢旅と思ってしまった。

 

しかも昼、夜2公演あるからね、ハードスケジュールだったけどなんとかこなして来ました笑

 

 

 

まずは。

 

仙台サンプラザホール 昼の部流れ星

 

 

≠ME 全国ツアー2022 仙台サンプラザホール 昼の部 セットリスト

 

M00. Overture

M01. まほろばアスタリスク

M02. 秘密インシデント (夜 君はこの夏、恋をする)

M03. クルクルかき氷 (夜 ポニーテール キュルン)

M04. 好きだ!!!

MC

M05. #おふしょるにっと 

尾木波菜 菅波美玲 鈴木瞳美 谷崎早耶

M06. 薄明光線 

蟹沢萌子 櫻井もも 冨田菜々風

M07. 誰もいない森の奥で一本の木が倒れたら音はするか? 

冨田菜々風 蟹沢萌子 河口夏音 川中子奈月心 鈴木瞳美

M08. 空白の花 

冨田菜々風 川中子奈月心 (夜 冨田菜々風 蟹沢萌子)

M09. こちらハッピー探検隊 

落合希来里 河口夏音 櫻井もも 本田珠由記 + 尾木波菜 (夜 菅波美玲) ※

M10. サマーチョコレート 

鈴木瞳美 谷崎早耶 ※

ダンストラック

M11. チョコレートメランコリー

M12. P.I.C

VTR

M13. アイカツハッピーエンド (イコラブ) ※

M14. す、好きじゃない! ※

M15. 「君と僕の歌」 ※

M16. 自分賛歌

M17. 君はスパークル

M18. 僕たちのイマージュ  

MC 

M19. 虹が架かる瞬間  

 

アンコール      

EN01. てゆーか、みるてんって何? ※

EN02. 「君の音だったんだ」 ※

MC 

EN03. ≠ME

 

 

 

 

カメコタイム(※)は、前半ユニット2曲、後半に3曲、アンコールで2曲。

 

こちらハッピー探検隊

 

 

 

 

 

 

 

サマーチョコレート

 

 

 

 

 

 

アイカツハッピーエンド

 

 

 

 

 

 

す、好きじゃない!

 

 

 

 

 

 

「君と僕の歌」

 

 

 

 

 

 

アンコール

 

てゆーか、みるてんって何? 

 

 

 

 

 

「君の音だったんだ」

 

 

 

 

 

集合写真

 

 

 

 

 

スタンディングOKになってからは、前列の人達で視界がだいぶ遮られる様に。

 

隙間狙ってなんとか撮れるけど、頭が入ってしまう写真連発で・・・

 

着席の時は構図も自由で、ほんと撮りやすかったなぁえーん

 

(あくまでもカメコとしての愚痴で、実質14列目くらいなので距離感的には良席笑)

 

 

 

 

 

 

今回の、≠ME 全国ツアー2022 仙台サンプラザホール 昼の部。

 

最新4thシングルを中心とした構成。

 

表題曲「す、好きじゃない!」は、告白シーンの特別演出を加えてのパフォーマンス。

 

カップリング曲「僕たちのイマージュ」「サマーチョコレート」「こちらハッピー探検隊」

 

3曲、ライブ初披露だったんですよね音譜

 

 

終始圧巻のパフォーマンスで、さすがのノイミーなんだけど。

 

やっぱり、ダンストラックからのチョコメラが最強かな星

 

(その前のあま~い「サマーチョコレート」からの一転も、仕組まれたエモい流れ笑)    

 

そして最後は「虹が架かる瞬間」で、本編は終了流れ星

 

メンバーと会場が一体となる、良い曲なんですよねウインク

 

 

アンコールでは盛り上がれる人気曲を揃え、最後は「≠ME」で終了。

 

ノイミーはほんと勢いがあるし、2時間のライブがあっという間で楽しかった照れ

 

 

 

 

 

 

※ちなみに前回参加の、ノイミーコンサートの様子↓  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼の部のあと、夜の部までは約2時間あったので腹ごしらえを。

 

この日は朝から行動していて忙しかったから、まともに食事出来てなくてフラフラえーん

 

 

仙臺 くろく ラーメン 仙台市

 

 

以前仙台に来た時には、バーの様なお洒落な店内に気が引けて敬遠してしまったお店。 

 

今回は昼間なのもあって、純粋にラーメンを堪能します笑

 

 

醤油らぁめん 大盛り+くずれ味玉流れ星

 

 

鶏の旨味が凝縮された、淡麗醤油スープ。

 

小麦香る、程よいコシの細ストレート麺。

 

上品で、味わい深い一杯でしたね~キラキラ

 

エコの観点からの安価なくずれ味玉は、崩す手間なく最初からトロトロ笑

 

 

仙台の人気ラーメン店だけあって、ほんとうに美味しかったです。

 

大盛での麺量も想像以上で大満足、ご馳走様でした照れ