先月娘が大学を卒業して、新社会人になり今は社員研修でとある地方に1ヶ月缶詰で勉強させられています。


入社してからすぐにとある国家資格を取得しないとならなくて、勉強と社員研修の二本立て。


いつもなんだかんだで連絡取り合ってましたが、余裕がなさそうです。


考えてみれば、こんなに離れていたのも初めて?というくらいなもので。


研修から帰ってきたら、また、一緒の生活になるんですけどね。


以前お付き合いのあった方も、少し前に娘さんを嫁に出したらしい。

社会人になったらあっという間かもしれない。

しばらくその方とは会っていないが、家族が家から1人減った状態でどんな気持ちで過ごしているのか少し考えた。


私は仕事が忙しくなってしまったのもあるけど、習い事とかで割とプライベートも充実してきて、1人で過ごす時間の使い方も上手くなった気はする。


まぁ、埋められない穴をいかにして埋めるかはまだまだ工夫とか色んな考え方が必要ですね。


就職祝いと卒業祝いで

肉を食べました笑