たまにYouTubeなんかで手相の解説なんかを見たりするんですけど、
それによると私って相当ツイていることになる。

ダントツピカイチの幸運とかではないものの
神秘十字やM字、左右対称であるとか
とにかく、これがあったらラッキーと呼べるものが
けっこうある。

データをとったわけじゃないけど
そのラッキーっていう相はやはり一般的には持ってる人が少ないから
ラッキーだというんだよね?

ご先祖様から守られているとか霊能力があるといわれる
神秘十字は左右の手のひらのど真ん中にはっきりある。
霊能力が自分にあるという気はしたことがないけど。
もう亡くなってしまった祖母の声が聞こえたことはある。
あと、なにか危険なことだったり面倒なことが
ギリギリのところで免れたりってのは結構ある。
インパクトのあるところで言うと、
オウムのサリン事件の時、私は東京もど真ん中の
霞ヶ関、永田町付近で仕事をしていたけど
通勤に丸ノ内線、仕事で千代田線や日比谷線なんかを
毎日のように使い、事件当日もちょうどその時間帯に
地下鉄に乗っていたけど、運良く被害にはあわなかかった。

たまに外れるけど、地震、台風、大雪そういった気象状況など
の最悪の時は大抵が仕事がない日で、家にいるだけで済んだりしてる。
まぁこれが守られてるって言うのかは分からないけど。

でもよくわからないのが、
財運線とか金運などの良さを示す相もあるにはあるけど、
これにはイマイチはっきりとしたものを感じない。
てか、感じたいけどじわじわってかんじかな。
実際のところお金で苦労はしてないけど、
すごい贅沢ができるほど?ってかんじでもない。
夫は私のことをあげまんと言うけど、どれだけ結婚するまで
金運に恵まれていなかったんだか。

もうちょっとはっきりその効果を感じられれば
もうちょっと感謝する気持ちも湧いてくるのにな~
とか不謹慎なことを考えたりする。