進藤幸恵さんの冷えとり勉強会(シルクふぁみりぃさん主催)で

思ったこと。


色のことなので

「赤黒いアトピー肌を白く魅せる」色と調和のHAPPY法則♪

のブログ記事jにUPしましたが


こちらのシルクと冷えとりブログにもUPさせていただきますね^^



***


アトピー体質改善のためにはじめた
冷えとり健康法 


その勉強会に会場に着いたとき
思ったこと。




冷えとり勉強会は、
冷えとり健康法を確立された 進藤義晴さんの娘さん、


進藤幸恵さんの冷えとり勉強会@大阪
(シルクふぁみりぃさん主催)でのことです。





とても空氣が清らか♪




でも色がくらーーい。


色= 参加の方の服の色です。




そうなの。



これだけの冷えとりガールさん(女子が多かった)が集合するのって
圧巻で 一種 迫力やったのですが、、、


ナチュラル素材の服って 


ベージュ 
ブラウン
カーキ
グレー
ネイビー
ブラック


など 地味色中心やねんね。





冷えとりされている方が多いやろうから、
天然素材の服をお召の方が多いわけで、、、


景色がダークトーンの色中心。




着心地は好きやねんけど
色がおんなじになっちゃうナチュラルトーンの服は
実はあんまり好きじゃない。




カラフルじゃないと氣分がのらないぜ~← だれ?笑。





フィガロの雑誌に載っているような
外国の子供たちがきてるみたいな カラフル服が可愛いし
氣もちがあがる。




実際 同じ色あいの服ばかり着ていると、、、
運氣も停滞しがちで
腰が重くなることが多い。





そして、
身体がゆるみっぱなしになるのです。

ふだん キツキツでお仕事されてて
週末くらいゆるみたいわ~みたいな方は別やけどね。




インポートメーカーだったら

可愛いカラフル天然素材服がいっぱいあるのです。





まぁ、服で取り入れるのはちょっと、、、という方でも
小物でとりいれてみたら


冬のくらーい色合いに
差色がひかりのように綺麗じゃないかな♪

という風に感じましたよ~。




地味素材、、派手色っていいよね♪



何個か前のブログ記事から

冷えとり勉強会シリーズでUPしてるので

よかったら あわせて 見ていってくださいね。




勉強会会場でおききした

お話は またメルマガでも シェアいたしますね。


あ、週末にはお送りしますので^^


メルマガは自由に解除できますのでお氣軽にどうぞ★




クリック 【無料、秘密のメルマガ♪】そら絹メルマガ登録フォーム


↑ここだけの話、先行情報、優先情報、

メルマガ読者さま企画などをいちはやくお届け。


ブックマーク代わりにもどうぞ☆