明日からショールームの建物の屋根や壁部分の補修をいたします。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今朝の雨はすごかったです!!

空が抜け落ちるかのような勢いで、気の小さい愛犬が震えてお漏らししておりましたガーン

 

でも最近の雨は、未明まで降り続いて、通勤時間になるとサッと止んでくれるスコールタイプが多いので助かります。

 

本日は年に一度の棚卸しで、ネットも全部止まっております。

今朝の9時までに頂いたご注文分は、只今発送しております。

そして、その後は棚卸しの最終在庫確認で、スタッフみんな頑張りますニコニコ

 

また、明日からショールームの建物の屋根や壁部分の補修をいたします。

そのために今日は、明日から足場を組む準備として、建物周囲のいろいろなものを撤去いたしました。

その1番の問題は、バラさん達です……。

 

雨に濡れたく無い品種などもあり大変です。

だいたい1ヶ月くらいの避難が必要なので、その間どこにステイさせるか?!

これから、台風シーズンになるので、そのあたりも検討ポイントになります。

 

結局コンテナの横に並べることになりましたニコニコ

 

 

建物の補修箇所は基本的に窓まわりのパッキンなのです。

 

ここは24年ほど前に建てられた建物で、最初はジーンズショップでした。

次は「サンカクヤ」という手芸材料店になって、私もよく通って生地など購入しておりました。

でも、100円ショップで手芸用品が販売されるようになり、廃業されてもう10年以上になるのでしょうか?

今は在庫分をネットで販売されているとお聞きいたします。

 

私達は、入居する8年前にも窓まわりのパッキンも、しっかり補修しております。

(2016年6月です!)

普通パッキンは10年間くらいは大丈夫なのですが、今は太陽光(フレア?!)の変化で、建物の陰にならず、まともに陽が当たる場所のパッキンなどの耐用年数が下がっているそうなのです。

かなりの豪雨が北側から打ち付けた先日、屋内に雨が降り込んでいました。

それで家主さんにお伝えすると「できるだけキレイに、全部修理して下さい!!」とのこと。

屋根も傷んでいるので、足場を組む今回、そちらも含めて塗り変えることになったのです。

 

これが終われば、来てほしくはないのですが台風や豪雨にも安心かと思います。

作業される工務店さんは今週半ばから暑くなるので、大変でしょうね。

 

そうぞ、よろしくお願いいたします。

ネットショップの「準備中」が外れましたら、またこちらでご報告いたしますね。

 

棚卸し作業が予定通り終わりましたニコニコ

「準備中」が外れてホームページをご覧頂けるようになって良かったです。

ただ楽天店の方で、少し回復に時間がかかっている製品もございます。

どうぞ、よろしくお願いいたします!!

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村