「 コットンヘンプ風透るフレンチ袖 」が縫い上がって参ります!!(動画を追加しました!) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今朝方まで、すごい雨模様の奈良県でしたが今日から暫くは晴天が続きそうです。

そして、いよいよ本格的な春が始まりそうです。

 

玄関のシュラブバラですが、昨年の秋に固い蕾だった子が、今朝咲いてくれていました。

小指の先くらいの、小さな蕾が咲きそびれて、そのままの形で冬を超していたのです。

 

もうカットしようかなって思いつつ、目立たないので忘れておりました。

今朝、ふと気づくと大きな花を咲かせてくれていてビックリ!!

 

思わず「咲いてくれてありがとう!!」と心の中で言ってしまいました。

 

ところで本題です。

オーガニックコットンとヘンプを混紡してステキな糸を作ってもらいました。

 

その糸でニットを編み上げて、今回とっても涼しいフレンチ袖を縫い上げてもらったのです。

 

動画も撮らせていただきました。

 

最近は、ヘンプ素材を使えるようになって嬉しいです。

環境にも肌にも優しく丈夫で、植物として育てる上で肥料もいらないし痩せた土地をむしろ改良してくれるヘンプです。

私は25年前から注目していましたが、購入できる糸屋さんは無くて、むしろご存知無いようでした。

でも、思惑通り注目され始めて普通に紡績してくれるようになり嬉しいですニコニコ

 

素材の良さもあり「 風透る 」と名付けただけあって、本当に涼しいです。

着心地もサラッとして心地良かったと試着モデル数人も言ってくれていました。

 

ヘンプについて、詳しく書いて下さっているサイトをご紹介します。

 

 

 

かわいい雰囲気に縫い上がってきました!!

 

チューリップ黄 ミストグレージュ チューリップ黄

 

 

 

 

 

チューリップ赤 ミストブラック チューリップ赤

 

 

 

右下矢印もし、縫い目が嫌な方は、裏返してご着用くださいね。

弊社の製品を購入されるお客様は、ほとんどそんな感じですニコニコ

 

価格はこんな時期なので、是非リーズナブルにお買い上げ頂きたくて

¥2,280で販売させていただきます。

 

順次ハーフボトムスも縫い上げて参ります。

そちらのボトムスは、かなり要尺をとってハーフ丈トランクスという感じを目指しております。

 

肌着としてはもちろんですが、真夏のホームリラックスウェアとしても、ご利用いただけたら嬉しいです。

 

ヘンプの効果もかなり感じる逸品になってくれています!!

こちらの組成は下記です。

 

・オーガニックコットン85%

・ヘンプ15%

 

来週の水曜日14時から発売が開始されます。

どうぞ、またよろしくお願い致します。

 

いつも、お読みくださってご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村