「ヤクコットン ローパイルふっくらソックス」ってこんな靴下です。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

昨夜は、この辺りも雪が舞ったようです。

道路はもう、その後の雨で解けていましたが、車の窓や家の屋根には少し残っていました。

早朝の家の周りです。

 

 

庭の草木は季節を知っているにか、寒くても芽を出し始めています。

今日はショールームのバラの剪定ができたらイイなと思っています。

 

さて、本題です。

ヤクコットンの糸で、編み上げてもらいました。

この糸は、ロットはずれで入ってきてくれましたニコニコ

 

大量のロットで糸を紡績するのですが、イレギュラー時用に少し余分に作ります。

でもイレギュラーが無く正常に作れたら、どうしても余るのです。

そんな糸を「誰か使ってくださ〜い!」という感じでうちに来てくれたのです。

(よく来てくれました!ありがとう〜〜グッド!

 

ヤクが入ることで一般的には高い糸になるのですが、少しお安くなってくれたことが感謝です。

風合いが優しくなる感じでしょうか。

 

内側がパイルなのですが、靴が履けるように山が低くて細かいローパイルにいたしました。

クッション性があるのに、靴が履けるソックスというスタンスです。

(いつもパンスト着用のパンプスには無理ですが!!)

 

ただ、パイルの山が低いということしっかりパイルのエコシルクが内側パイルになったソックスのようなフカフカ感は減ります!!

 

動画も撮らせていただきました。

 

コロンとした感じが可愛いです。

 

かかとも大きめになっていて、きちんと包み込んでくれます。

 

足口のクルリも可愛いですね。

 

 

 

ぴったりパンプスは無理かも知れませんは、こんなローファーくらいなら、全然履ける厚さになっております。

 

 

低めのパイルで、温かさも丈夫さもあるので安心ですね。

 

洗濯後も、サイズ感はほぼ変わりません!!

 

こちらの「ヤクコットン ローパイルふっくらソックス」は

¥1,180で販売させていただきます。

 

右下矢印1枚目に絹ウール五本指靴下や絹100%5本指靴下などを履いていただくことも出来ます。

 

 

2月7日に編み上がって参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

いつもお読みくださってご覧いただき、ありがとうございますニコニコ

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村